--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/17(土)22:36
Read All...
2007/11/16(金)02:38
灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)

【第7話】 「池速人、栄光の日」
暗闇にシャナが縦横に振った剣先がきらめき、その刹那、魔物たちの断末魔が響き渡る。だが、シャナの手に握られていたのは贄殿遮那ではなく、そんなシャナを暗闇の外で迎えたのも悠二ではなかった。そう、シャナたちは、史菜に遊園地デビューをさせるため、いつものメンバーと一緒に「ファンシーパーク」へ来ているのだ。
  幹事は、「いい思い出は、いい段取りから生まれる」が信条の池速人。誰もが彼を段取りをさせたら御崎高一と思っていた。また、彼自身も今回の段取りを成功させ、リーダーシップのとれる頼りになる男として、一美に少しでもアピールしようと決意を新たにしていたが…。
■灼眼のシャナII 公式サイト


総合★★★★☆
作画★★★★☆
ストーリー★★★★☆
演出★★★☆☆
Read All...
2007/11/16(金)01:59
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)

第6話 『悩殺!ミス農大』
 発酵食品を背負い陸路帰国した元ミス農大・武藤はすっかり色気も清潔さもなくなっていた。ひさびさの日本にくつろぐ武藤だが、沢木はその体に見慣れない菌を発見。なんとそれはアジアトップ5の食中毒菌だった!
■もやしもん 公式サイト

評価:★★★★☆
Read All...
2007/11/15(木)03:23


エピソード:第07話「追憶―水面に映りし心―」
 シェリーの誘いで、月面にある温泉施設にやってきたジン達。だがその一方、ジン達を追ってライナ、ジークリンデらドラゴノーツも月面温泉にやって来ていた。ドラゴノーツの面々には一般人を巻き込むことなく、3人を捕獲せよとの指令が下ったにも関わらず、ジン達と遭遇するなり、戦闘になってしまう。ドラゴン達の戦いの余波で破壊される温泉施設。そして、ジンとジークリンデは崩落した地下区画に閉じ込められ、ほかの仲間とはぐれてしまう。2人は果たして無事に脱出できるのか!?
■ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 公式サイト

評価:★★★★★
Read All...
2007/11/14(水)23:06
ネギ

たのみこむより、食品サンプルのネギが発売されています。
サイズは幅480mm×奥行50mm×高さ20mmの塩化ビニール製です。
価格は1本5000円と高めですが、職人さんによる手作りで、大量生産の工業製品には無い、味わいのある仕上がりが売りだそうです。

公式でも、「そんな食品サンプルの中から、たのみこむがチョイスしたのは『葱(ネギ)』!今巷で、非常に話題の野菜です。」、「この機会に是非手に入れて、振り回してください!」と振り回しを推奨しています。

受注生産のようなので、欲しい方はお早めに。
今注文すれば12月には届くみたいなので、年末には間に合いそうです。

追記
ネギ長物に含まれるのか!?

Written by Qwerty


ニコニコ動画初音ミク、Loituma
2007/11/14(水)02:24
げんしけん2 第1巻

第6話  趣味のモンダイ
 季節は冬になり冬のコミフェスの開催が近づいていた。コミフェスでの予定について現視研メンバーが話し合っていた。すると大野が荻上に「初日は行くんですか?」としらじらしく聞く。荻上のオタクをオープン化させる目的が半分、からかうのが面白いのが半分の発言だったのだが、当の荻上は「行かない」と必死で否定する。もちろん本当に行かないワケは無く、コミフェス初日、お台場には偽装のため髪型と服装を高校時代に戻しメガネまでかけ完全に「地方から上京したオタク娘」に成り切った荻上が居たのであった…。
■げんしけん2 公式サイト

評価:★★★★★


Read All...
2007/11/13(火)23:22

PS3へDivXを採用――システムソフトウェア アップデートで対応 ITmedia
DivXは、同社のDivX技術がプレイステーション 3に採用されることが決まったと発表した。将来公開されるシステムソフトウェア アップデートを適用することで、利用できるようになる。

 DivXは、同社のDivX技術がプレイステーション 3(以下、PS3)に採用されることが決まったと発表した。将来公開されるシステムソフトウェア アップデートを適用することで、利用できるようになる。

 なお、PS3のゲームタイトル開発者向けとしては、PS3 ソフトウェア・ディベロップメント・キット(SDK)内のシステムソフトウェアをバージョン2.00にアップデートすることで、DivX のデコーダー技術を使用することが可能になるとのこと。同システムソフトウェアは、ソニー・コンピュータエンタテインメントより11月2日から提供されている。

 米国DivXのCEO、ケビン・ヘル氏は「DivX技術のPS3採用でSCEと協力できることを大変喜ばしく思っています。DivXフォーマットで作られた豊富なコンテンツへのアクセスをユーザーが楽しめるようになり、DivXテクノロジーは、PS3のマルチメディア機能を一層拡充するでしょう」とコメントしている。

Read All...
2007/11/13(火)03:19
BAMBOO BLADE

第7話「寿司とメンチカツ」
練習試合の最後に相手チーム顧問の石橋と対戦することになった珠姫、大人相手に一歩も引かない珠姫に対して石橋が取った構えは…
やがて練習試合も終わり紀梨乃の持ってきたメンチカツをつまみながら和気あいあいとした雰囲気になる両チームの面々、その夜、賭けに勝った虎侍は石橋と共に寿司屋に向かい、そこで衝撃の事実を知ることになる…
■バンブーブレード 公式サイト

評価:★★★★★
Read All...
2007/11/12(月)03:00
獣神演武 第壱巻

第6話「紅き英傑」(あかきえいけつ)
 鳳星は、岱燈達を連れ、霜纏弓を手に入れた事を報告するため師匠、紅英の元に向かった。紅英はその知識と眼力から「益陽に知識の泉あり」と謳われる人物であった。その名に違わず岱燈が操気法を自在に使えないことを一目で見破る。紅英の教えを受け、自分の元来の操気法が武器に気を通す「外伝」ではなく、自らの体内に通す「内伝」であると知る岱燈。紅英は、「内伝は一歩間違えば自らを傷つける両刃の剣であるため、感情に支配されず、自分を律する事が出来なければ、使う資格は無い」と岱燈に厳しく忠告をするのであった・・・。
■獣神演武 公式サイト

評価:★★★☆☆
Read All...
2007/11/11(日)05:40
(仮)しおんの王 一

第5話「勇気の一手」
 歩との対局の後、倒れた紫音は病院に運ばれた。無理をしても将棋を指す紫音の身を案じる母・幸子に羽仁は、紫音は既に将棋の世界にいると告げる。紫音との対局で見せた歩の手を、羽仁が褒めたことに沙織は嫉妬する。そして迎えた女流新旧王冠戦決勝、歩と沙織の対局が始まった。沙織は、羽仁と同じ目をした歩と自分の違いを考えていた。
■しおんの王 公式サイト

評価:★★★★☆
Read All...
2007/11/11(日)02:53
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉

第18話 祭囃し編 其の伍「最後の駒」
 昭和57年、6月。沙都子と叔母の確執に悩む悟史。沙都子のために「部活」を提案する魅音。茨城から雛見沢に戻り、新しい生活を誓うレナ。4年目も起きてしまった、連続怪死事件…”オヤシロさまの祟り”。その直後、悟史の様子がおかしくなる。彼の”転校”の真相とは…そして昭和58年。役者は揃い、雛見沢に「新しい風」が吹き始める!
■ひぐらしのなく頃に 公式サイト

評価:★★★☆☆
Read All...
2007/11/11(日)01:11
しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)

第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」
ガーディアンの一人相馬空海がサッカーの練習をするということで、グラウンドにやってきたあむとなでしこ。その練習で、空海とサッカー部員の山田はいいライバルといった感じにマッチアップ。その後、練習試合のメンバー発表が行わるが、山田はレギュラーから外れてしまう。落ち込んだ山田の周りに暗い空間があらわれた!?

評価:★★★☆☆

第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」
ガーディアンの一人結木ややとバレエのレッスン場に来たあむ。そこには、教室始まって以来の天才少女、姫川舞香がいた。だが、稽古中に舞香は怪我をしてしまう。高飛車な性格の舞香だが、怪我をしたことで、思わず涙を流してしまう。舞香の心のたまごに、不気味な黒い影がかかり始めた…。
■しゅごキャラ! 公式サイト

評価:★★★★☆
Read All...
2007/11/10(土)22:47
(仮)しおんの王 一

第4話「鬼手」
 二通の脅迫文を警察が追っている中、紫音は再度歩と対戦することになった。途中から羽仁名人も観戦に参加する中、壮絶な戦いを繰り広げる紫音と歩、気迫に溢れる両者はお互いを高めあう。一方、ストーカー事件の犯人を逮捕した横山刑事は2通のFAXの真相を探っていた・・・。
■しおんの王 公式サイト

評価:★★★★☆
Read All...
2007/11/10(土)19:07
Read All...
2007/11/09(金)03:24
灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)

【第6話】 「試練の前夜」
急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった。
メンバーは、一緒にお弁当を食べている仲間に、会場を提供してもらう佐藤と田中、そして史菜を加えた8人。
勉強会が始まると、自然と池とシャナがみんなに教える形になっていく。しかし、シャナは史菜が当然のように悠二の隣に座っているのが気に食わない。
一方、みんなのためにとキッチンで夕食を作っていた一美も、史菜に優しすぎる悠二の態度に、寂しさを感じずにはいられなかった。
だがその後、ふいに現れたマージョリーによって、少女たちの思いは大きく変わって行く。
■灼眼のシャナII 公式サイト


総合★★☆☆☆
作画★★★★☆
ストーリー★★☆☆☆
演出★★☆☆☆
Read All...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。