--/--/--(--)--:--
2007/11/11(日)05:40
(仮)しおんの王 一

第5話「勇気の一手」
 歩との対局の後、倒れた紫音は病院に運ばれた。無理をしても将棋を指す紫音の身を案じる母・幸子に羽仁は、紫音は既に将棋の世界にいると告げる。紫音との対局で見せた歩の手を、羽仁が褒めたことに沙織は嫉妬する。そして迎えた女流新旧王冠戦決勝、歩と沙織の対局が始まった。沙織は、羽仁と同じ目をした歩と自分の違いを考えていた。
■しおんの王 公式サイト

評価:★★★★☆
紫音は熱が出ていたみたいです。
熱がでていてあれだけ将棋がうてるのはすごいですね。

沙織は歩に嫉妬していますな。
羽仁はあからさまにシカトw

羽仁のアドバイスにしたがって、沙織は歩を将棋で怒らせます。
怒った歩はかわいかったです。
歩は羽仁と同じにおいがするそうです。
男だからでしょうか?

沙織も歩と戦ったことにより、成長をとげます。
しかし、セーラー服から谷間が見えているとは…。なんとけしからん。

女流がおもしろくなるのはこれから、だそうです。
つまりしおんの王がおもしろくなるのもこれからってことでしょうか?
これは期待ですね。

紫音は栄養をつけなきゃいけないからといってメロンパンをたくさん買いますw
あんたはシャナかwww
メロンパンじゃ栄養つきませんってwww
ブロッコリー食べる紫音かわゆす。

男の格好している歩がやっぱり一番ですな。萌えますな。

羽仁と沙織の熱愛が報道されます( Д ) ゚ ゚
沙織は怒りながらもうれしいんじゃないか?www

小林は性格の悪さが顔からにじみ出てますなあ…
ここまで悪者って顔の悪者もそうそういませんよね。

羽仁は、男も女も関係なしの将棋大会をやりたいそうです。
そういえば不思議だったんですよね。なんで男女別なのだろうかと。
スポーツでは身体的能力の差がもともとありますから別にしているのでしょうけど、
知能戦にそこまで男女差が出るものだとは思えません。

しかし、羽仁は歩が男だということに気づいているのでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
自家用操縦士
自家用操縦士とは、国土交通省が認定する航空従事者のうち、事業用目的でなく自分の楽しみのための飛行を認められている資格 http://secretary.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 14:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/98-42892ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女流王冠戦はついに歩と沙織の決勝を迎える。それぞれが秀でているところ、足りないところ。それを自覚しながら勝負は始まる!「勇気の一手」あらすじは公式からです。歩との対局の後、倒れた紫音は病院に運ばれた。無理をしても将棋を指す紫音の身を案じる母・幸子に羽仁...
2007/11/11(日) 13:59:03 | おぼろ二次元日記
『しおんの王』第5話の感想です。■斉藤歩 VS 二階堂沙織この対局って凄く対比的な関係を描いていたと思います。個人的に感じた注目点と言うかキーワードは、『強さの理由』歩は母親の治療代を稼ぐ為に性別を偽ってまで将棋を指している。だから決して相手との将棋を楽し
2007/11/11(日) 17:43:59 | たなぽんの泣けるストーリー
歩との対局後に倒れてしまった紫音。紫音はすぐに羽仁名人の車で病院へ運ばれました。しかし、紫音がそんな状態になったのとは関係なく、歩と沙織の対局が開始されるのでした。歩が敬...
2007/11/11(日) 18:15:14 | 日々の記録 on fc2
コスプレ沙織さん覚悟の女王戦です。偽乳女装やおいに負けては末代までの愧じ。 本音はしおんちゃんに決勝でわざと負けて恩を売ろうと目論んでいたのでしょう。歩くんはいっこうに靡いてくれませんからね。 歩くんの方は
2007/11/11(日) 19:38:18 | Anime in my life 1号店
  世間の大人どもが本当のことを言わないなら・・・・・ 俺が言ってやる・・・・・ 金は命より重いっ・・・・・! その認識をry ・・・・・作品間違えた・・・・w し...
2007/11/12(月) 02:49:22 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
第5話「勇気の一手」兄のように慕う羽仁名人が、歩を高く評価したことに対し、二階堂はいらだちを隠せずにいた。そんな彼女に羽仁は、「歩を怒らせる勇気を持て」とアドバイスをする・・・。将棋だけ・・・他には何も必要ない!!倒れた紫音、羽仁の車で病院に二階堂は歩...
2007/11/12(月) 06:42:14 | 日々“是”精進!
TVアニメ「しおんの王」公式サイト本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」 第5話「勇気の一手」 2007/11/11 03:40 フジテレビ 感想です。アニメ「しおんの王」とは、原作かとりまさる作画安藤慈朗による将棋をテーマとした月刊アフタヌーン連載漫画作品をアニメ
2007/11/13(火) 00:22:43 | 詩音の枝折り
