--/--/--(--)--:--
2007/11/10(土)22:47
(仮)しおんの王 一

第4話「鬼手」
 二通の脅迫文を警察が追っている中、紫音は再度歩と対戦することになった。途中から羽仁名人も観戦に参加する中、壮絶な戦いを繰り広げる紫音と歩、気迫に溢れる両者はお互いを高めあう。一方、ストーカー事件の犯人を逮捕した横山刑事は2通のFAXの真相を探っていた・・・。
■しおんの王 公式サイト

評価:★★★★☆
しおんはどうやら歩の正体がわかったようです。
歩さんから、歩くんになりました。
そこは別にそのままでもいいと思いますがw

メガネの人、なんだか嫌な感じがしますが、
将棋を知らない視聴者のためのナイスキャラですねwww

お金のための将棋をしていた歩ですが、将棋の面白さを思い出したようです。
昔からお金のために将棋してたのですねw

しおんは争いを避ける将棋だそうです。
しかし、対局中に成長したようですね。
歩の王将をとろうとしだします。

しかししおんは負けてしまいました。
そして倒れてしまいます。

どちらにも自分の中に何か変化をもたらした対局でした。

しおんかわいい。
泣いたところとか、にこっとしたところとか…。
歩も萌えます。
朴さんの声いいですなー。

対局がおもしろくてひきこまれてしまいました。

(仮)しおんの王 一
(仮)しおんの王 一
posted with amazlet on 07.11.10
ポニーキャニオン (2008/01/25)
売り上げランキング: 3666
おすすめ度の平均: 4.0
4 沈黙の少女棋士とサスペンス
4 絵が綺麗です。

コメント
この記事へのコメント
ビジネス・経済・就職
ビジネス・経済・就職を探すなら http://www.umaiumai.biz/200162/200446/
2008/11/10(月) 16:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/95-b48a7854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに紫音と歩の対局が始まりました。歩の第1手で中央への振り飛車に対し、紫音も同じく振り飛車で受けて立ちます。歩の第1手を見て流した紫音の涙。それは一体どんな涙だったので...
2007/11/10(土) 23:01:48 | 日々の記録 on fc2
DVD しおんの王 一 (仮) (1/25 発売予定) ばれちゃった、歩の女装趣味がばれちゃった。 なんで気がついたのかはよく分からないが、近くで見たらあのストーカーから守ってくれたロンゲお兄さんだということが分
2007/11/10(土) 23:28:38 | 荒れ地に棲む者へ
うん、やっぱりこの作品将棋アニメにした方が面白いと思う。ミステリー部分はアクセントにするべき。というか、ミステリー部分も将棋に関係していなければならないでしょう。その条...
2007/11/10(土) 23:31:29 | Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
第4話「鬼手」歩との準決勝に挑んだ紫音は、いつもの戦法を捨て、歩の仕掛けた奇襲戦法にわざとつきあうような将棋を指すが・・・。「歩くんに勝ちたい!!!」って、紫音、歩が男だと気付いてしまった紫音は、真似将棋(鸚鵡返し)で勝負を挑む紫音は自分の将棋が出来な...
2007/11/11(日) 06:05:55 | 日々“是”精進!
TVアニメ「しおんの王」公式サイト本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」 第4話「鬼手」 2007/11/04 03:00 フジテレビ 感想です。アニメ「しおんの王」とは、原作かとりまさる作画安藤慈朗による将棋をテーマとした月刊アフタヌーン連載漫画作品をアニメ化した...
2007/11/12(月) 01:20:51 | 詩音の枝折り
