--/--/--(--)--:--
2007/11/08(木)21:16
妄想少女オタク系 1 (1) (アクションコミックス)妄想少女オタク系1(紺条 夏生)
双葉社 アクションコミックス 2006/04/12発売

ごくごく普通のありきたりな男子高校生・阿部。そんな彼がクラスメイトの浅井留美に恋をした。三つ編みメガネで美術部所属の彼女の正体は、アニメとマンガが大好物、クラスの男子同士の絡みも妄想してしまうほどの“ヤオイ萌え婦女子”だった!? ノーマル男子とオタク少女の爆笑ラブコメディ!!

評価:★★★★★
上記の引用した紹介文、「婦女子」じゃなくて「腐女子」の間違いなのではないだろうか?

アキバBlogさんで紹介されていて、ずっと気になっていたのですが、先日ついに購入し読みました。
表紙をめくって1ページ目。
さっそくあのアニメのパロディか!
次のページ。
女の子が「鋼の王子様」とかいう漫画を抱いています( Д ) ゚ ゚
主人公の女の子(浅井留美)が今一番ハマっている漫画・アニメだそうで。
略してハガプリらしいwww
手塚とマスタング大佐を足して2で割ったようなキャラが出てきています。
個人的にこれはやばいです。
ネコ耳半ズボンヤンチャ系よりもこっちですな(^ω^)

あ、でもハガプリがメインな漫画ではなく、恋愛がメインです。はい。

もう第0話から、暴走っぷりが半端ない。
いやー、おもしろいです。これ。爆笑です。
腐女子の爆走っぷりもすごいのですが、
留美に盲目的に恋をする阿部の爆走もおもしろい。
そしてノーマル・ホモ・百合、すべてそろっています。

絵はそれほどうまいというわけではないのですが、それをカバーするおもしろさです。
BL好きな方もそうでない方もぜひ読んでみてください。
おすすめします。

実写映画化が決定しており、12/8から公開です。
■公式サイト

はやく2巻・3巻読みたい!買いに行かなきゃ!

Written by 苺すとろべり


妄想少女オタク系 1 (1) (アクションコミックス)
紺条 夏生
双葉社 (2006/04/12)
おすすめ度の平均: 4.5
4 女子が読んでもおもしろい
5 紺条夏生さんと言えば、アッチ系漫画家のはずですが・・・
5 ちょっと“痛い”けど、普通のラブコメ



妄想少女オタク系 2 (2) (アクションコミックス)
紺条 夏生
双葉社 (2006/12/12)
おすすめ度の平均: 5.0
5 夏祭り編がヤバすぎる
5 同志よ…
5 腐女子の瞳に恋してる!


妄想少女オタク系 3 (3) (アクションコミックス)
紺條 夏生
双葉社 (2007/08/11)
おすすめ度の平均: 4.0
4 うまいところで終わったなぁ
3 BLの受けとして愛して
5 女性版・電車男?

コメント
この記事へのコメント
地域再生計画と30代,40代の転職
地域再生計画とは、小泉内閣で導入された「構造改革特区制度」と並ぶ地方活性化策 http://mini.misterblackband.com/
2008/11/15(土) 02:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/91-1d2822f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
