--/--/--(--)--:--
2007/11/06(火)03:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付きコードギアス 反逆のルルーシュ

発売日:2007/10/25
価格:5,040円
ジャンル:ギアスRPG
プラットフォーム:ニンテンドーDS
プレイ人数:1人
■公式サイト


評価(一周目):★★★☆☆
[1周目]
プレイ時間は約12時間。
ゼロのレベルは23でした。

1周目は、アニメのストーリーにそってゲームをすすめていく感じでした。

注目?の音声入力は、ギアスをかけるときと戦闘中のみ。
音声入力でギアスをかけるのは数えるほどしかありませんでした。
重要なところは勝手にギアスかけていました。

あえておかしなギアスを選択する(俺がゼロだ!など)と即ゲームオーバー。
ギアスをかけるとき以外にも、変な選択肢(ナナリーにC.C.を新しいお母さんだと紹介する、など)を選ぶと即ゲームオーバーwwww
変なゲームですwww
ある意味爆笑もの。

プレイヤーは黒の騎士団に入ることになるのですが、
自分自身をマップ上で操作することはありません。
たいていの場合、ゼロやカレンたちを操作します。
(しかし、プレイヤーはバトルで登場します

ゲーム起動時にほぼ毎回、キャラクター一人が出てきてプレイヤーに話しかけます。
時間によって出てくるのはいろいろ違うみたいです。
ルルーシュの着替えシーン(パンツ姿)も見ることができます。


★良かった点
・バトルシステムがシンプル
・バトル中、コンボを使ってずっと俺のターン!ができて楽しい
・マップ上どこでもセーブできる
・マップではほとんどの場合道順を指示してくれるので迷わない
・レベルUPすると体力回復
・名シーンのセリフ入り

★悪かった点
・アイテムが購入できない
・絵のふちがギザギザしているところがある
・ストーリーをすすめるための結果が決まりきったバトルがある
・たまにダサい


★以下の目的でプレイするのをオススメします。
・アニメのストーリーを文字で確認
・ルルーシュのパンツ
・変な選択肢をあえて選び、ハチャメチャな展開でゲームオーバーになって怒られるのを楽しむ


アニメではよくわからなかったところなども、アニメとは違った見方で文字で確認できてよかったです。
2期始まる前にもう1度アニメみて復習しなくては。
ユフィの死ぬシーンでは思わず涙してしまいました。
アニメでは泣かなかったのに。
Innocent Daysが名曲すぎます。

全体的にRPG初心者にでも大丈夫なシステムですね。
というか慣れた人にはぬるいかもしれません。

戦闘も楽で、ほとんどゲームオーバーすることはありませんでした。
ラストバトルで1度ゲームオーバーしましたが、
最後にセーブした地点ではなく、フリーマップに戻してくれたのでレベル上げをすることができました。

結果が決まりきったバトルがあるのは少々イラっとしました。
ボス戦で、コンボして1ターンで倒したはずなのに…あれ?みたいな。

部屋で一人でプレイするのが楽しいでしょう。
電車の中などでは音声入力できませんし。


二周目はどうやらオリジナル展開な様子。
ちょっと期待しています。
1周目はサクっとやってさっさと2周目に入るのがよさそうですね。

■2007/11/10追記
公式サイトにてアンケート実施中です。

コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付きコードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魚の目ダイエットの情報
医学用語では鶏眼(けいがん)といいます http://andryu.sabellsenterprises.com/
2008/11/22(土) 03:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/85-ae95f74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニンテンドーNDソフト『コードギアス』アンケート実施中!!
2007/11/11(日) 00:29:55 | アマデウスの錯乱?
