--/--/--(--)--:--
2007/11/05(月)03:13
スカイガールズ Vol.1

第18話「侵入者」
 海面上で謎の物体を発見する音羽。その直後、攻龍の艦内に様々な異変が発生する。謎の物体の物体はワームの単体細胞であった。攻龍に侵入したワームは、艦内のエネルギーを吸収し新たな形態を得ることで、内部から攻龍を破壊しようと攻撃を始めた。攻龍に最大の危機がおとずれた!
■スカイガールズ 公式サイト

評価:★★★☆☆
これまでのほんわかした話から一転、切迫した展開でした。とくに前半。
後半、音羽に付いてきているとわかってからは、ちょっと気が抜けた感じがします。

それにしても今回は、僚平が大活躍でかっこよかったですね。
一人だけ浮いてる風貌で、最初は何だこいつはと思っていましたがw
音羽と僚平の信頼関係、すごく素敵ですね。
ここがスカイガールズのいいところだと思います。

ここで新たにワームについて明かされました。
難しいので省略。

行方不明になった音羽の弟(そんな設定忘れてましたw)とワーム、何か関係があるみたいですね。
そして謎の新キャラ、アイーシャ。
ワーム誕生のもと?
意味が分かりません。
どういうことでしょうか。気になります。

意外と攻龍には乗務員がいました。まあ当たり前ですが。。。

そろそろ終わりにむかっていく展開のようですね。

Written by 苺すとろべり


Virgin's high!/kicks!Virgin's high!/kicks!
(2007/09/26)
井内舞子、 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
macアドレスの準拠
macの検索サイト。MAC 化粧品、MAC フリーソフト、MAC BOOK、MAC 中古、MAC OSなどmacに関する各種情報をお届けしています。 http://manacha.portocallrestaurant.com/
2008/11/26(水) 03:39 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/82-178b2ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
モップで武装するスカイガールズ。 『 ワーム誕生の素 』になった 謎の少年?登場。 あ゛、予告にたら 少女になってましたね。 ワームって、つまりは 人間が作り出した 脅威ってことらしい? その尻拭いをするのが SDプロッジェクトってことでしょうかねぇ。 何
2007/11/05(月) 06:08:35 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ワームが攻龍の中に侵入してくるお話。 いきなりの急展開は、いよいよワームの正体という確信に迫りつつありそうです。 もっとも、そのワームの取る姿も仮説どまりということで、今分かってることは少なそうですけど。 音羽は夜の海上に謎の光る物体を発見、これには...
2007/11/05(月) 06:48:02 | パズライズ日記
スカイガールズ1 人型ワーム登場である。ずっと巨大ワームばかりを相手にしてきたので、さすがにワーム戦にも飽きてきたところ。こういうときにはちょっと違うタイプの敵を出してくるのはよくあることだと思う。
2007/11/05(月) 07:22:52 | 荒れ地に棲む者へ
なんだか地味に面白いこの作品。 ストーリーはいよいよ終盤にさしかかりました。 前回はなぜか南の島でサバイバルということで、作品としてどこに向かうのかよくわからなくなっていたところですが、今回からいよいよ本題(?)のワーム関連の話にシフトしていくようです
2007/11/05(月) 08:00:47 | アニミスク
スカイガールズ公式ホームページ いきなり真面目にストーリーが進んでる。「もう18話だよ、こんな勢いで間に合うの?」なんてサブタイの時に思ったのは心配のしすぎだったみたい。あ~良かった! 日課の鍛錬も終わり、ゼロにも挨拶をし終えた音羽。しかし、甲板に立っ...
2007/11/05(月) 09:25:40 | パプリカさん家のアニメ亭
「攻龍」が突然の停電、そして停止… <スカイガールズ 画像 感想 キャプ レビュー>
2007/11/05(月) 11:01:51 | アニメが好きなのよ
音羽は甲板から過去に弟を連れ去った謎の光を目撃する。その直後攻龍内部に1セルの人に擬態したワームが出現。次々に分裂を繰り返すワームの前に攻龍は窮地に陥る・・・ 弟ってあ...
2007/11/05(月) 11:45:45 | ムメイサの隠れ家
スカイガールズ Vol.1(2007/10/31)川澄綾子;後藤沙緒里;伊藤静;辻あゆみ;藤原啓治;白石涼子商品詳細を見る 急展開!! スカイガールズ第18話感想です!!
2007/11/05(月) 13:51:40 | RAY=OUT
スカイガールズ 第18話感想いきます。
2007/11/05(月) 17:11:22 | AAA~悠久の風~
スカイガールズ第18話 「侵入者」感想トラバ受付中! DVD第一巻発売!特典映像「釣りバカ瑛花さん」感想トラバも受付中! http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/78.html
2007/11/05(月) 18:26:33 | こちらスカイガールズ広報部
 スカイガールズ  バッカーノ    の感想です!スカイガールズはようやくいろいろな真相が明らかになりそうですね!しかしもう18話!明らかに構成ミス。途中数話ほどいらなか...
2007/11/06(火) 00:02:56 | 荒野の出来事
特務艦攻龍の甲板で市内の素振りをしていたら海に光る玉。桜野音羽の弟が連れ攫わたことを思いだす。しかし、あどけなさが残る音羽ちゃんは、可愛いですね。
2007/11/06(火) 00:12:13 | ゼロから
めずらしく音羽が主人公&ヒロインを演じてる回(*´∀`) なんか唐突に光ってるボールが船の速度においついてくる辺りなど違和感を感じますが・・・ その光ってるボールが過去ゆう...
2007/11/06(火) 00:13:18 | 今日もやられやく
スカイガールズ Vol.1 海面上で謎の物体を発見する音羽。その直後、攻龍の艦内に様々な異変が発生する。謎の物体の物体はワームの単体細胞であった。攻龍に侵入したワームは、艦内のエネルギーを吸収し新たな形態を得ることで、内部から攻龍を破壊しようと攻撃を始めた...
2007/11/08(木) 15:09:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スカイガールズに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/12/12(水) 22:01:40 | プレサーチ
