--/--/--(--)--:--
2007/10/28(日)15:54
(仮)しおんの王 一

第2話「秘密」
 帰り道に何者かに襲われてから半年後、紫音は無事プロに昇格する。しかし初めての大きな棋戦「新旧女流王冠戦」の初日、2通の脅迫状が送られてくる。「安岡紫音 勝ったら 殺す!」一方、沙織は歩にやさしい将棋と言われてしまい愕然とする。

評価:★★★☆☆

第3話「駒音」
 謎の2通の脅迫状は紫音の周りを騒ぎ立てる、鳴り止まない電話、新聞の一面、取材、それらは思った以上に紫音に負担をかけていた。そして「新旧女流王冠戦」の準決勝、ついに歩との再戦の日がやってきた。しかし対決の朝、紫音は意識不明の状態になってしまう。
■しおんの王 公式サイト

評価:★★☆☆☆


★第2話

録画失敗して最初の数分とれていませんでしたorz

しおんかわいいなー。
沙織もきれい。
歩はファッションセンスがwww
女装してるときは心の中の声とルックスのギャップがなんだか(´・ω・`)
しかし男の格好しているときは中性的男で萌えます。

しおんに付きまとう謎のストーカー。
気持ち悪すぎる…。

沙織と羽仁真が建物の中に入っていくところエロすぎるんですけどw


★第3話

歩、横からみると明らかにサイド(耳の前)に髪の毛がいっぱいあるのに、
正面からみると全くないのはなぜwww

しおん生理?
ショックをうけて意識を失ってしまいます。

ストーカー犯があっさり捕まりました。
が、脅迫犯、殺人犯とは無関係のようです。残念。
って、もう半年たったことになっているんですね。早いw

しおんと歩の再戦。
次はどちらが勝つのでしょうか。楽しみです。

今日の歩は髪型が違いますな。
なんだかんだでこいつ女装楽しんでる気がする。

公式ページのあらすじ間違っているような…?(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/59-79a277bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第2話「秘密」下校途中、公園で紫音がストーカーらしき男に襲われたが、偶然、公園にいた男の格好をした歩の機転により、彼女は助かったが・・・。紫音の将棋。襲われた紫音を歩が助け・・・紫音は警察の身辺警護を受けることにそして、紫音は、全勝昇給で女流プロへ女流...
2007/10/28(日) 16:14:30 | 日々“是”精進!
第3話「駒音」紫音へのストーカーの影が消えない中、スポーツ新聞に彼女の暗い過去を暴く記事が載った。一躍悲劇のヒロインと化した紫音のもとへ、マスコミの取材が殺到する。それでも彼女は自分の暗い過去を乗り越え、将棋の道を進む決意を固めるが、準決勝を前に意識を...
2007/10/28(日) 16:14:41 | 日々“是”精進!
【アニメ感想】しおんの王第2話「秘密」第3話「駒音」(仮)しおんの王 一. 第2話「秘密」 帰り道に何者かに襲われてから半年後、紫音は無事プロに昇格する。しかし初めての大きな棋...
2007/10/28(日) 16:16:34 | アニメで世界を潤すサイト
TVアニメ「しおんの王」公式サイト本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」 第3話「駒音」 2007/10/28 03:15 フジテレビ 感想です。アニメ「しおんの王」とは、原作かとりまさる作画安藤慈朗による将棋をテーマとした月刊アフタヌーン連載漫画作品をアニメ化した...
2007/10/29(月) 12:12:18 | 詩音の枝折り
両親を亡くした事件の記憶が紫音を苦しめる。でも、将棋だけは心の支え。何があっても自分の中にある「王」を追い続ける。「駒音」あらすじは公式からです。謎の2通の脅迫状は紫音の周りを騒ぎ立てる、鳴り止まない電話、新聞の一面、取材、それらは思った以上に紫音に負...
2007/10/29(月) 12:14:43 | おぼろ二次元日記
TVアニメ「しおんの王」公式サイト本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」 第2話「秘密」 2007/10/21 01:55 フジテレビ 感想です。あらすじ:ストーカーに襲われそうになった紫音を救ったのは、偶々居合わせた女装を解いていた歩だった。それから半年、中学生に...
2007/10/29(月) 12:15:22 | 詩音の枝折り
変質者に襲われていた紫音でしたが、男モードの歩のおかげで大事に至らずにすみました。そして、歩に遅れながらも、ついに紫音もプロへの昇級を果たしたのでした。事件の後は、紫音の...
2007/10/29(月) 16:39:17 | 日々の記録 on fc2
紫音の元へと送られてきた2通の脅迫状。1通は手紙で自宅へ。もう1通はFAXで協会へ。警察は8年前の事件とも併せて、この脅迫状への捜査を進めていました。そして、1人の男が捜査...
2007/10/29(月) 16:39:25 | 日々の記録 on fc2
しおんちゃんは血を怖がる子。でもこれからは血とお友達。なが~い友達になるのです。 血を怖がってちゃ女の子はやってられません。血も汗も涙も、母なる海へと還る自然の理(ことわり)があるのです。月の満ち欠け、潮
2007/10/29(月) 22:34:27 | Anime in my life 1号店
しおんの王 紹介ページアップしおんの王 紹介ページアップ 「月刊アフタヌーン」で連載中の「しおんの王」。 本格的将棋コミックと本格推理サスペンスの融合を実現した、 人気の高い作品です。 主人公・紫音を中心に運命的に出会った女流棋士たちの戦い、 紫音の両親の事
2007/11/05(月) 14:50:35 | NEWS世界一!!!!!
しおんの王 紹介ページアップしおんの王 紹介ページアップ 「月刊アフタヌーン」で連載中の「しおんの王」。 本格的将棋コミックと本格推理サスペンスの融合を実現した、 人気の高い作品です。 主人公・紫音を中心に運命的に出会った女流棋士たちの戦い、 紫音の両親の事
2007/11/05(月) 15:29:54 | あ!!びっくり!!
しおんの王 紹介ページアップしおんの王 紹介ページアップ 「月刊アフタヌーン」で連載中の「しおんの王」。 本格的将棋コミックと本格推理サスペンスの融合を実現した、 人気の高い作品です。 主人公・紫音を中心に運命的に出会った女流棋士たちの戦い、 紫音の両親の事
2007/11/05(月) 15:30:50 | あ!!びっくり!!
一日のニュースまとめました! しおんの王 紹介ページアップしおんの王 紹介ページアップ 「月刊アフタヌーン」で連載中の「しおんの王」。 本格的将棋コミックと本格推理サスペンスの融合を実現した、 人気の高い作品で
2007/11/05(月) 16:06:13 | 一日のニュースまとめました!
しおんの王 紹介ページアップしおんの王 紹介ページアップ 「月刊アフタヌーン」で連載中の「しおんの王」。 本格的将棋コミックと本格推理サスペンスの融合を実現した、 人気の高い作品です。 主人公・紫音を中心に運命的に出会った女流棋士たちの戦い、 紫音の両親の事
2007/11/05(月) 17:52:30 | jgほhごghbbmp
【アニメ感想】しおんの王第2話「秘密」第3話「駒音」(仮)しおんの王 一. 第2話「秘密」 帰り道に何者かに襲われてから半年後、紫音は無事プロに昇格する。しかし初めての大きな棋戦「新旧女流王冠戦」の初日、2通の脅迫状が送られてくる。「安岡紫音 勝ったら 殺す!」...
2007/11/06(火) 03:11:28 | 芸能人宗教
しおんの王に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/11/06(火) 10:44:00 | プレサーチ
おすすめの漫画おすすめの漫画高校1年女です。漫画を読みたいのですがどの漫画が面白いのか分かりません。みなさんが面白い!と思う漫画を教えて下さい。ちなみに今まで読んで面白い!って思った漫画はAKIRA、童夢、動物のお医者
2007/11/06(火) 10:58:31 | 直撃!ニュースbiog
