--/--/--(--)--:--
2007/10/28(日)18:27
しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)

第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ」

評価:★★☆☆☆

第4話「あたしが切り札!?」
 新しいガーディアンメンバーとして、ガーディアンの特訓を受けることになったあむ。その様子を遠目に見ているひとりの少女、鳩羽雪。雪は今度アメリカの学校に転校することになり、不安でいっぱいになっていた。それをみつめる怪しげな人影…その人影は、遠ざかる雪を背中で意識したまま、邪悪な冷笑を浮かべる……。
■しゅごキャラ! 公式サイト

評価:★★★★★
★第3話

「うるさいうるさいうるさい!」
どうみてもシャナです。本当にありがとうございました。

緑のたまごからスゥ誕生。
どうみても翠星石です。本当にありが(ry

「王子ではない!王だ!」
どうみても跡部様です。本当に(ry

猫耳コスプレ変態男とあむのシーン。
しかし子供向けアニメでこの姿勢はいいのか?!

恥ずかしがる王子かわいいな。

みんな、なりたい自分があって、へこんだり背伸びしたりしていることに気づくあむちゃん。
なにか「自分磨き」「がんばった自分へのご褒美」「スイーツ」だとか言っている女性ファッション誌を思い出させます。


★第4話

ガーディアンのジョーカーになったあむ。
ジョーカーは×たまを元に戻す特別任務のみをすればいいらしいです。

しかし、イクト…これは萌えるじゃないか…
お菓子持ってお詫びに来るとは…ツンデレです。
しかしそのお菓子がしぶいですwww
前回せんべいを食べていたのは伏線だったのですね。

最初登場したときは顔はいいのに猫耳きもいwwwとか思っていましたが
今では猫耳でさえ萌えポイントです。

耳を甘噛みとかたまりません。
あむちゃん裏山しすぎるぞ・・・

しかしこれ、子供向け番組では・・・?こんなことしていいのか・・・?

あむちゃん、いろんな男にトキメキすぎですな。
(私が言うなって感じですけどね☆)
王子がいるでしょうに。
まあそういうお年頃なわけでしょうか。

変わりたいという思いと変わりたくないという思いで戸惑っていたようですが、
空はどんどん色をかえるけれど、どれも空、ということに気づき、
変わったっていいじゃんという結論になったようですね。

そして最後、プラネタリウムに謎の人物。誰でしょう。かっこいいのですが。

ホントのじぶん(限定盤)ホントのじぶん(限定盤)
(2007/10/31)
西川進、 他

商品詳細を見る


しゅごキャラ ハンプティロックしゅごキャラ ハンプティロック
(2007/11/16)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/53-e6d8c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
しゅごキャラ、大人な登場人物が増えてきました。なんていうかダメキャラ全開な産休補助教師、オープニングで敵側にいたよね?てっきり、この人が味方の大人キャラなのかと思ったら。だめキャラに見せといて実はブラックっていう定番系の人か。今回も猫なイクトはあむの耳...
2007/10/28(日) 21:34:22 | くろまるブログ
3人目のしゅごキャラ・スゥが登場するお話でした。これでようやく、あむの3人のしゅごキャラが勢揃いしたわけですが、ラン、スゥ、ミキってどこかで聞いたようなと思ったら、キャン...
2007/10/28(日) 21:35:20 | 日々の記録 on fc2
変わるのは怖い・・・。
2007/10/28(日) 22:36:27 | ミナモノカガミ
しゅごキャラ!『あたしが切り札!?』個人的な感想等
2007/10/28(日) 22:55:07 | starlightmemories
あむが何だかんだでガーディアンのジョーカーになるお話。 また変なキャラが登場、転びまくりの二階堂悠なる先生はいかにも怪しいです。 そして最後に謎のキャラも登場で、意外と話は複雑になってきそうですねぇ。 生徒総会でのほぼ一方的な宣言で半ば強引にジョーカ...
2007/10/28(日) 23:13:51 | パズライズ日記
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
2007/10/28(日) 23:29:21 | Ηаpу☆Μаtё
日奈森さんの雇い主、タカラトミー様は株価が好調に上昇中。 放送開始からのこの1ヶ月で、20%近く高騰しました。 さすがはクール&スパイシー。 日奈森さん:  「は?そんなことに興味ないし」  (そんなの偶然に決まってるじゃない!?でも下がったら私のせいにされ
2007/10/29(月) 00:22:24 | 穴にハマったアリスたち
あむちゃんの弱点は耳? いろんな感覚を開発される初心なあむちゃんです。 「しゅごキャラ」と本人は望み望まれた堅い絆の結晶だけれど。×玉から生まれた×キャラは産みの親から疎まれる可哀相な子供。 伊弉諾(いざ
2007/10/29(月) 02:12:23 | Anime in my life 1号店
【アニメ感想】しゅごキャラ!第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ ...その様子を遠目に見ているひとりの少女、鳩羽雪。雪は今度アメリカの学校に転校することになり、不安でいっぱいになっていた。それをみつめる怪しげな人影…その人影は、遠ざかる雪を背中で意識し...
2007/10/29(月) 07:47:23 | エロネタの殿堂!!Q\"
今期最大の穴馬だと信じてる しゅごキャラ!第4話 少女向けで絵的にわかりやすい 可愛らしさもある反面 心の葛藤を描くあたりに 桃種マンガって感じがする作品です。
2007/10/29(月) 08:28:35 | RAY=OUT
ワタシの耳もぜひ噛んでくださ(ry 「お前にだけ教えてやる。耳、貸しな。いいから、ほら。」 喜んで貸しますけど、耳元で囁くのは犯罪ですからね! ←違うだろ(笑)
2007/10/29(月) 10:58:51 | Nana☆blog
【アニメ感想】しゅごキャラ!第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ ...その様子を遠目に見ているひとりの少女、鳩羽雪。雪は今度アメリカの学校に転校することになり、不安でいっぱいになっていた。それをみつめる怪しげな人影…その人影は、遠ざかる雪を背中で意識し...
2007/10/29(月) 13:18:50 | 飯島茜 女子ゴルフ優勝 画像 動画
【アニメ感想】しゅごキャラ!第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ ...その様子を遠目に見ているひとりの少女、鳩羽雪。雪は今度アメリカの学校に転校することになり、不安でいっぱいになっていた。それをみつめる怪
2007/10/29(月) 15:40:06 | これ面白い!
(ノ∀`)あむちゃんヒロインなのにw クール&スパイシーは実はオヤジキャラだった!? 今週も楽しみにしていたしゅごキャラ! ネコミミ変態男目当てで視聴している皆さん!お待たせしました!! 今週もキャハーーー
2007/10/29(月) 18:22:48 | LIV-徒然なるままに
この作品て、お子ちゃま向けよね?しかも朝放送なのにいいのかこんなお話で!!ガーディアンのジョーカーにされたあむ。初代キングの残したハンプティロックも託される。猫耳イクトに萌え~~~~~手を引かねば敵だと警告する。あむちゃんはオヤジキャラなのね。前回壊し...
2007/10/29(月) 19:59:54 | Sweetパラダイス
(公式あらすじ) 新しいガーディアンメンバーになったあむ。新メンバーとして、ガーディアンの特訓をすることに…その様子を遠目に見ているひとりの少女、鳩羽雪。雪は今度アメリカの学校に転校することになり、不安で
2007/10/29(月) 20:49:14 | 透明色絵本
公式の場所だけケープでいいのね・・・ イクトは駄菓子でタルトの弁償か・・・ ジョーカーは×たま狩りが任務と アメリカへの転校の不安で×たま化か・・・ イクトは×たまを処分が任務? ×たまが×キャラになるのか・・・
2007/10/29(月) 22:47:18 | 流れに身をまかせて
みなさんの一番好きな漫画、アニメは何ですか?(ジャンルは問いません)BAは投票...みなさんの一番好きな漫画、アニメは何ですか?(ジャンルは問いません)BAは投票で決めます。あと謝罪したいことがあります、以前こんな質問をし
2007/10/30(火) 04:26:22 | NEWS TODAY
ガーディアンのジョーカーにされたあむ。 初代キングの残したハンプティロックも託されます。 その役割は、×たま狩り。 あむの前に現れた猫耳イクトは、手を引かねば敵だと警告する…。 なんというか猫耳の子はえっ
2007/10/30(火) 18:47:13 | SERA@らくblog
みなさんの一番好きな漫画、アニメは何ですか?(ジャンルは問いません)BAは投票...みなさんの一番好きな漫画、アニメは何ですか?(ジャンルは問いません)BAは投票で決めます。あと謝罪したいことがあります、以前こんな質問をしました。(みなさんの好きな漫画とアニ
2007/11/12(月) 12:39:08 | ネットショップ
