--/--/--(--)--:--
2007/10/10(水)19:17

STORY:02 「集」
 弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない“ゼロ事件"と呼ばれる殺人事件で、最近、3件も連続して発生している。叶絵は、LINKSという携帯のコミュニティーサイトに登録しているのだが、サイト内で仲良くなった友達がその犠牲になった、というのだ。
 叶絵の話から美味な『謎』の気配を感じ取ったネウロは、弥子を促して捜査を開始。叶絵と行った殺人現場で、HIMEと呼ばれるサイト内のコミュニティーリーダーと出会った。HIMEの話によると、殺された叶絵の友達は、最近、そのコミュニティーから脱退したとか。HIMEの回りには取り巻きたちがおり、弥子にも熱心にコミュニティーへの入会を勧めた。
 ネウロたちが事務所に戻ると、吾代が、殺人が発生当時の交差点の映像を持って現れた。これを詳しく分析したネウロらは、被害者が人の波で見えなくなった直後に倒れたのを確認。人の波をさらに詳しく調べた結果、その中にHIMEの姿があることに気付いた。
 笹塚、石垣の情報によると、HIMEの本名は、姫宮瑠璃。そして、一連の“ゼロ事件"の被害者が、姫宮がリーダーを務めるコミュニティーの会員で、みな脱会直後に殺されていることが分かった。だが、姫宮の父親が大物政治家であるため、逮捕は難しい。何としても証拠が欲しいネウロは、弥子をLINKSに登録し、姫宮をおびき出すエサを撒いた。
 そして、交差点で人の波に囲まれた弥子は、その中から現れた姫宮に先の尖った傘で突かれるが――。
■魔人探偵脳噛ネウロ 公式サイト


どうみてもmixiです。
本当にありがとうございました。

銃を不燃物に捨ててますがwww
地味に笑えました。

ネウロかっこいい(^ω^)
キモイけどかっこいいwww
あの顔は何wwww
目www目が点wwwwwwww
でもいいwwwwwww

話としてはおかしな点がいっぱいあってびっくりしました。
傘にあんなの仕込んでて人刺したらすぐバレるってwww
何でここにターゲットが来るってわかるのwww
何で交差点にすぐ信者が集まるのw
口すべるの不自然すぎwww

…これってこういうアニメなんですか?
それならそれで構いませんがね(;^ω^)

Linksってmixiみたいなもんだと思ってたのに
コミュニティだったのね。なんだかよくわからんわw

まあでも悪くはない。
・・・たぶん。
きっと深く考えちゃいけないんだろうな。このアニメは。

Written by 苺すとろべり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/5-afc0d5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス)弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない“ゼロ事件"と呼ばれる殺人事件で、最近、3件も連続して発生している。叶絵は、LINKSとい
2007/10/10(水) 19:23:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「私の謎を食べてくれるかもしれないから…」
2007/10/10(水) 19:34:04 | 反逆者を追え!
魔人探偵脳噛ネウロ  お勧め度:普通  [推理]  日本テレビ系
2007/10/10(水) 19:59:04 | アニメって本当に面白いですね。
魔人探偵脳噛ネウロの第2話を見ました。第2話 集『そしてそいつは越したばかりの新居に突然現れた』「貴様も謎を解きたいのか?謎を解きたければ我輩のよき協力者となれ」《当然、恐怖はあった。でも、それ以上に私はコイツに妙な期待を感じてしまった。だから、私はこの...
2007/10/10(水) 20:36:40 | MAGI☆の日記
魔人探偵脳噛ネウロ第2話「集」をみました!!オリストの回だね。いきなり倒れたよ。これだけみたら真面目な推理物に見えるね←失礼キルアに心臓抜かれたんだよ★(すいません自重します何買いに行ってんだよww踏み潰す気持ちも分かります。今回の大食いはメロン...
2007/10/10(水) 21:29:34 | Time killing
たまにはこういう内容があるんだか無いんだか、なアニメもいい。 いや、立派に全力で褒めてます! 単純に楽しめるってとこが『魔人探偵脳噛ネウロ』のイイトコロです。
2007/10/11(木) 00:25:23 | 風庫~カゼクラ~
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 45 / シリアス評価 27 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 11 件 弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない“ゼロ事件
2007/10/11(木) 20:46:31 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
重力を無視したものっそ悪人面の魔人の姿。そしてお互いの瞳に写るのは魔人と人間。松井絵と違う画風にどうしても違和感は拭いきれないんですが、冒頭のシーンは普通にツボりました。(←変な日本語)そして、期待2.8割、不安7.1割(残りの0.1割は?)のアニメオ..
2007/10/11(木) 21:21:11 | 読書とジャンプ
魔人探偵脳噛ネウロやっぱり今回も、その展開自体は生も無いようなものでした。集団の中の孤独というより独占欲の強さと、集団心理のというより集団の中のあいまいな責任感といったものを描いていた感じですかね。しかしながら、本作の魅力はそこではなく、ネウロたちの...
2007/10/11(木) 23:31:47 | パプリカさん家のアニメ亭
 魔人探偵脳噛ネウロ  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤村知可  姫宮瑠璃:たぶん高橋美佳子 ↑さっき確認したら合って
2007/10/12(金) 00:48:46 | 荒野の出来事
