--/--/--(--)--:--
2007/10/18(木)02:40
ハナマル☆センセイションアニメ放送直前に放送予定の局(テレ玉、三重テレビ)が次々と辞退し、結局KBS京都と千葉テレビのみの放送となってしまったこどものじかん。
幸いにも私の住んでる京都では放送しているので、毎週木曜は楽しみにしています。
フタを開けてみるとえっちなシーンには自主規制がかかり、ただの教育現場の現状を描くダウナー系アニメになってしまったような気が・・・。

そんなこどものじかんですが、エンディングテーマの「ハナマル☆センセイション(Little Non)」に盗作疑惑が持ち上がっています。
似ているとされる曲は、アメリカの人気パンクロックバンド、「offspring」のOne Fine Day。
検証動画を見てみると、やっぱり似てる。
まぁ、Offspringは有名でファンも多く、作曲者がファンでなんとなく似てしまったとも考えられますが・・・。

それにしてもそっくり。

この件に関してLittleNonのノゾミ(ボーカル)のブログは炎上している模様。
Offspringは昔よく聞いていただけに、少しがっかりな気分です。
両方とも良い曲なんだけどねー。

もしかしてこれも話題作りの一環?

Written by Qwerty


LittleNonのボーカル、ノゾミのBlog
LittleNon「ハナマル☆センセイション」

Offspring「One Fine Day」


Conspiracy of OneConspiracy of One
(2000/11/13)
The Offspring

商品詳細を見る

ハナマル☆センセイションハナマル☆センセイション
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/38-7be772b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こどものじかんについての最近の情報です。
2007/10/18(木) 04:15:13 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品
管理人の承認後に表示されます
2013/07/25(木) 18:21:03 |
