--/--/--(--)--:--
2007/10/18(木)00:59
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)

第二話 魔女の誓い
■5月4日(金)22時頃
アディリシア、霊脈の流れを追い布留部市やってくる。徒弟と共に山岳部を調査中。同時刻、いつき自宅にて魔術の勉強中。
■5月5日(土)13時頃~
いつき、アストラルにて業務。夕方帰宅中にアディリシアと遭遇する。契約書へ強制署名させられる時穂波が駆けつける。一発即発の緊張の中、アディリシアが引き事なきをえる。夜10時、猫屋敷より連絡を受けたいつきが穂波の後を追い、呪波汚染現場へ向かう。
■5月6日(日)深夜0時~1時位
魔法の夜〈マギ・ナイト〉到来、呪波汚染により空き地に謎の洋館が出現。同洋館に乗り込む穂波といつき、“首なし騎士”に襲われるもケルト魔術の使い手、穂波・高瀬・アンブラーの手により撃退、呪波汚染浄化完了。
■5月7日(月)
いつき、改めて心身ともに〈アストラル〉社長に就任を決意。
■5月11日(金)8時頃
後日談、アディリシアがいつきのクラスへ転校してくる。
■レンタルマギカ 公式サイト



前回より前の時間の話でしょうか?
いつきが社長になりたてのようです。

いつきの右目の秘密が少しだけ明らかになりました。
どうやら小さい頃に魔物に取り付かれたようです。
穂波とは小さい頃からの友達みたいですが、いつきは覚えていないようで。
穂波が魔法をがんばって覚えたのもいつきを守るためらしい。
いい子ですね。かわゆすなあ。
というか女の子みんなかわいいです。アディも。
このアニメ全体的に絵がすごく好みです。

穂波のライバルのアディも学校に転校してきました。
これからおもしろくなるでしょうか。
まだ話の土台が明かされきってないような気がしますが。
ちょっと楽しみです。

猫屋敷がいい感じな予感(*´∀`*)ハァハァ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/36-ed7bd814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
穂波かわいいよ穂波(*´Д`) もしかしたら俺には魔法装束属性があるのかも知れん! どうりで長門も可愛と思うわけだ。 <レンタルマギカ 画像 感想 キャプ レビュー 社長 穂波>
2007/10/18(木) 01:41:27 | アニメが好きなのよ
もう、ぬっこぬこ! てーかぬこにモチってヤバくないですか?(笑) コメの味が分かるぬこに(;´Д`)ハァハァ ・・・えーと、レンタルマギカの感想です。 ぬこ日記はまた後日やり...
2007/10/18(木) 02:07:03 | 中濃甘口 Second Dining
レンタルマギカ#02の視聴感想です。 素人社長。 不可逆。 邂逅。 幼馴染。 浄化。 転入。 貴方を守るために必死で修行したんだから! ↑さぁポチッとな
2007/10/18(木) 03:15:43 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
レンタルマギカ 第2話 原作は未読。 開始早々、時間軸がいきなり戻った!?(°
2007/10/18(木) 06:04:21 | 【萌え声依存症候群!?】
片目隠して、いつきのマネしてる!!! そんな芸当も出来るのですね~猫屋敷さんちの猫ちゃんたち(笑) というか猫って柏餅食べれるの!??!  ↓  ↓
2007/10/18(木) 07:37:01 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
時系列的には前回より遡っているようですね。 今回を見る限りは前回の展開に意味はない。 ワザワザシャッフルした理由は見いだせなかった。 今回も結局全体的に不親切な構成で初見を切り捨てる気満々。 前回言った通り
2007/10/18(木) 07:38:53 | angel notes.
+と+、向こうの世界にこっちが近付いていく。ハロウィンの前夜は妖精たちが子供や若い娘をさらって行くと言う。一度向こうの世界を知ったら、こちらに戻っても変化をきたしてしまう。子供が二人、女の子と男の子。屋敷の中で魔物に追いかけられる。男の子は女の子をかば...
2007/10/18(木) 07:56:49 | よろず屋の猫
「私はいっちゃんを守り抜きたいんよ」 協会の決まりでいきなり樹に社長話が持ち上がったというところからスタート。 1話目より、昔の話でした。 穂波は樹が嫌がるなら社長にし...
2007/10/18(木) 10:14:12 | ジャスタウェイの日記☆
今回からOPがつきました。歌詞が小説版の表紙みたいなレイアウトで 出て来るのが面白かったです。 今回は1話から溯って、いつきがアストラルの社長になったばかりの 頃の話のようです。状況説明がないから、時系列を把
2007/10/18(木) 10:37:03 | Girlish Flower
猫屋敷さんに萌え死ぬとこでした…!(*´Д`*)ハァハァ 今回、本編では出番が少なかった猫屋敷さん。(ぇ EDのこの笑顔に私のハートはズキューン☆でございましたw
2007/10/18(木) 10:49:30 | Nana☆blog
レンタルマギカ 第2話感想いきます。
2007/10/18(木) 14:05:28 | AAA~悠久の風~
{{{ レンタルマギカ 第2話『魔女の誓い』 }}} どうやら過去の話のようです。 [[attached(1,align)]] {{{(c)三田誠・pako/角川書店}}} アディリシア・レン・メイザース 彼女は魔術結社ゲーティアの首領 社長に成り立てのいつきと出会う そんで入札か...
2007/10/18(木) 17:30:15 | ゴン太の毎日アニメ日和
レンタルマギカ   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/07 24:00~   テレ玉 : 10/07 25:30~   テレビ神奈川 : 10/08 25:15~   KBS京都 : 10/08 25:30~   TVQ九州放送 : 10/08 25:53~   テレビ北海道 : 10/08 26:00~   サンテレビ...
2007/10/18(木) 17:55:22 | アニメって本当に面白いですね。
ようやくオープニングが見れた!(笑) 猫屋敷さんと、ラストにチラッとでてたキャラが気になった! オープニングもエンディングも歌詞を乗せてましたが・・かえって目障りな??(コラ) ・・って、もうDVD化決定ですか!
2007/10/18(木) 20:36:24 | WONDER TIME
なんか変わったOPでしたね。これだけ歌詞を強調するのは珍しいんじゃないでしょうか。 いきなり回想・・・というか過去の話ですね。 一話はインパクトを得るために戦闘メインの話を持ってきたのかな。 個人的には大人しく順番通りに話進めて欲しいんですけどね。 いつき..
2007/10/18(木) 22:06:20 | ラスの憂鬱な?日記
OP・EDの作りかた、すごい好きですね。おしゃれというか、この作品のカバーと同じデザインできたのが上手いなぁって思いました。?今回のお話は『呪波汚染』(魔法的な放射能汚染)の話。主役は穂波です。何故か魔法使いの事務所で節句を祝う(?)一行。邪気をは...
2007/10/18(木) 22:44:25 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  なにが                        なんだか                                          わからない(;゚д゚...
2007/10/19(金) 00:45:19 | 今日もやられやく
 今日はレッドソックスが勝利して、なんとか第6戦まで持ちこたえてくれました(●^v^●)  やはり、昨日が予備日だったのが良かったです☆彡  次はシリング投手が好投して勝利し、...
2007/10/19(金) 23:00:42 | シュージローのマイルーム2号店
社長の地位にいまだ抵抗のあるいつきの前に現われた金髪碧眼の美少女。ソロモン王の末
2007/10/20(土) 03:17:06 | SUGO FACTORY別館
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫) 行方不明となった父の代わりに魔法使い派遣会社〈アストラル〉を継ぐことになった伊庭いつき。しかし、突然の事にいつきはただ戸惑うばかり。だが・・・。
2007/10/20(土) 17:38:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
