--/--/--(--)--:--
2007/10/17(水)21:42
げんしけん2 第2巻

第2話 会議はモメル
コミフェス当選に沸いた日から1ヶ月が経過。印刷所の締め切りも3日後に迫り原稿はどうなったかといえば…。荻上の書いた2ページ以外は全く出来ていないという有様であった…。そこで現視研の部室で「緊急コミフェス対策原稿ほとんどできてねぇよ会議」が始まった。だが、笹原と久我山の口論が始まり、一向に方向が定まらない。すると、荻上が自分がマンガも描く、と提案する。荻上としては、かなり勇気を出して発言したのだが、そんな様子に笹原は気付けず断ってしまう。果たしてこんな状態でコミフェス参加は出来るのだろうか…。
■げんしけん2 公式サイト

OPがすごかったです。力はいってますなー。
げんしけんってこんなアニメでしたっけ( ゚Д゚)www

久我山うざすぎます…。
現実にもいますよね、こういう人。
荻上がオタクが嫌いですというのもわかる気がしますw
見ていてすごくイライラしました。
ここまでイライラさせるアニメもすごいですね。
それだけ出来がいいということでしょうかw

どうにもならない状況をなんとか咲がまとめてくれました。
さすが姐さん。かっこいいです。
げんしけんには彼女が必要ですね。絶対に。

荻上の方言かわいいですなー。
寝顔もかわゆす。

そんな感じでなんとか入稿をすませ、いよいよコミフェスです。


次回予告www
一般人とのカラオケで歌えるアニソンとのことですが、
私も最近はアニソンしか聞いてないので
一般人とのカラオケはすごく困ってしまいます(;^ω^)
セーラームーンやエヴァのほかにもタッチ、キューティーハニーあたりは大丈夫でしょうね。
あとは有名アーティストのでアニメのタイアップがついている曲も大丈夫でしょう。
ケロロはネギまはちょっとだめなような気がしますが…。
もってけ!セーラーふくやハレ晴レユカイはダメだそうですwww
結構有名な感じはしますが、ダメなものはダメなんですね…気をつけます(´・ω・`)


SIF EX げんしけん 春日部咲SIF EX げんしけん 春日部咲
(2006/07/01)
不明

商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/31-c5d6def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
げんしけん2第2話レビューです。OPカッコよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
2007/10/17(水) 21:57:07 | 何というヲタブログ
= げんしけん2 第2話「会議はモメル」 = 前回、コミフェスに当選が決まったげんしけん。 あれから、既に1ヶ月が経過した訳なんですが・・・ どうやら、出来上がった原稿が荻上さんの2Pだけ(苦笑) かな~り雰囲気の悪いげんしけん会議。 -話は1ヶ月前に遡...
2007/10/17(水) 21:58:50 | 平凡な大学生による日記
TVアニメ げんしけん公式サイト 何か、無意味に無敵看板を思い起こさせるOPですね。まあ、無敵看板よりは、方向性は明確な感じはしますが…。 冒頭から既にサブタイ状態。斑目から「諸事情」という説明がありましたが、即効納得の対立絵図が展開されていました。ま
2007/10/17(水) 22:03:07 | パプリカさん家のアニメ亭
げんしけん2の第2話を見ました。第2話 会議はモメル『7月24日、コミックフェスティバル当選から湧いたあの日から一ヶ月が経過した。さて、印刷所への入稿締め切りを3日後に控え、同人誌作りがどうなっているかというと…』「えー、『第一回緊急コミフェス対策原稿ほとん...
2007/10/17(水) 22:22:29 | MAGI☆の日記
斑目「え~、第一回緊急コミフェス対策原稿ほとんど出来てね~よ会議を始めま~す」 コミフェスに受かって順調かと思いきや、入稿三日前にして完成原稿2ページというさんさんたる状況。 \(^o^)/ <げんしけん2 画
2007/10/17(水) 22:33:25 | アニメが好きなのよ
コミフェス当選から1ヶ月。 入稿〆切り3日前で2頁しか完成せず…。 会議を行うも笹原と久我山はケンカになるし。 荻上が自分がマンガを画くと勇気を出して提案するが笹原はスルー。 その時――春日部が言った! OP
2007/10/17(水) 22:33:33 | SERA@らくblog
■げんしけん2 『責任取れって言ってんだよ!』 ぇ(゚Д゚≡゚Д゚)? なにこの、無駄にクオリティ高いOPは!!?( ;゚д゚) ドラグナー+ガンダムのパロですますか・・・・・・ あ、ガンダムじゃなくガンガルでし
2007/10/17(水) 22:38:53 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
げんしけん2   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/09 25:30~   テレ玉 : 10/09 25:30~   テレビ愛知 : 10/09 27:28~   テレビ神奈川 : 10/10 25:15~   サンテレビ : 10/11 26:10~   キッズステーション : 10/12 24:00~   原作 ...
2007/10/17(水) 22:47:44 | アニメって本当に面白いですね。
2007年12月21日発売げんしけん2 第1巻 OPがガンダムみたいだ。いやこの作品内ではガンダムではなくガンガルだったっけか。笹原のライバルはやはり斑目なわけだが、なんだかこの二人がBL風味に描かれていて笑える。考え
2007/10/17(水) 23:37:34 | 荒れ地に棲む者へ
会議はモメる 笹原さん・・・・・・俺って・・・・・・恥知らずですかね?
2007/10/18(木) 00:16:02 | 紅日記~ベニッキ~弐号館
もめてる時の空気がリアルです。 荻上さんも涙する「げんしけん2」第二話、相変わらずいい出来です。 げんしけん2 第1巻大山鎬則 よしもときんじ メディアファクトリー 2007-12-21...
2007/10/18(木) 00:18:37 | まんざらでもない
 コミフェス当選が決まり、くじびきアンバランスの同人誌を描く事が決定した現視研。印刷所への入稿締め切りが7月27日と決まりいるのだが、7月24日現在原稿は千佳が描いた2ページ だけという有様で、緊急に部室に集まり「第1回緊急コミフェス対策原稿ほとんどで...
2007/10/18(木) 01:20:19 | アニメのストーリーと感想
げんしけん2 第1巻 コミフェス当選に沸いた日から1ヶ月が経過。印刷所の締め切りも3日後に迫り原稿はどうなったかといえば…。荻上の書いた2ページ以外は全く出来ていないという有様であった…。そこで現視研の部室で「緊急コミフェス対策原稿ほとんどできてねぇよ会議...
2007/10/18(木) 02:35:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
げんしけん2についての最近の情報です。
2007/10/18(木) 04:20:49 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品
ガンガルBLEEDデスカ!??! ホワイトベースというかアークエンジェルもどきがコミケ会場の建物になっていたり、 ガンダムちっくなOPに大爆笑w そして斑目がライバル役...
2007/10/18(木) 07:30:02 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
なんか40分ぐらいあったかと錯覚しちゃった程、密度の濃い一話。 何が凄いって、前半のいたたまれない空気を、見事コメディに昇華してしまった事。 緊張感が最高に高まると、必ず同じアングルで全員の顔を回すお約束。そしてカメラ周回のラストを斑目のテンパリ顔、...
2007/10/18(木) 17:13:31 | バラックあにめ日記
「会議はモメル」 コミフェス当選から1ヶ月。 〆切り3日前にもかかわらずほとんど完成していない・・・orz 荻っちの書いた2Pしか出来てない、という状況ww 急遽会議をするが、進展は期待できないな。。 早速、険悪な雰囲気です。 笹原と久我山ですね...
2007/10/18(木) 21:02:55 | 現代視覚文化つーしん
盛大に吹いたw もうなんのアニメだがわからなくなりそうなOP たぶんSEEDを元にしてそうですが、ガンガルがバスターとドラグナーを混ぜた感じに似てますな 女性人の裸とか歓迎な...
2007/10/19(金) 00:22:21 | 今日もやられやく
やっとOPが追加されたか・・・ っていろんな意味でオタくさいOPだなこりゃw ロボットにくじあんパロにとりあえず裸と何でもありかよ いい意味でバカでげんしけんらしいや 少し電波らしさは抜けた感じはします http://blog.seesaa.jp/tb/61274711
2007/10/19(金) 08:46:27 | 自堕落学生日記
アニメ名:げんしけん2話  数:第02話タイトル :「会議はモメル」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
2007/10/19(金) 20:32:06 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
「げんしけん2」の2話は、OPが付きましたけどサンライズの別アニメっぽいですwwwww前回のポスターは伏線だった様です。
2007/10/21(日) 22:35:49 | ホビーに萌える魂
品質評価 27 / 萌え評価 20 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 11 / お色気評価 30 / 総合評価 21レビュー数 126 件 コミフェス当選に沸いた日から1ヶ月が経過。印刷所の締め切りも3日後に迫り原稿はどうなったかといえば…。荻上の書いた2ページ以外は全く...
2007/11/01(木) 18:36:01 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
