--/--/--(--)--:--
2007/10/17(水)02:44
カイジ―博黙示録 (1)

Bet.03 「勝負」
 3人揃って生き残ろうとグループを作ったカイジ、古畑、安藤の“持ち駒”は、星4個と、“チョキ”4枚“パー”1枚のカード5枚、そして、1400万円の現金。まもなく、恐怖心から一人足抜けを狙った安藤が、“パー”のカードをかすめとって勝負をし、負けてしまった。カイジと古畑は、もちろん安藤の裏切り行為を厳しく責めた。だが、カイジは、古畑との関係にヒビが入ることを恐れ、あえて安藤を切らなかった。星を3個に減らしたカイジたちに残ったのは、バランスの悪い“チョキ”ばかり4枚。そんな中、カイジは、そのバランスの悪さを逆手に取る妙案を考え付いた・・。
■逆境無頼カイジ 公式サイト

カイジは頭がいいですね。
ヘタレですけど。

演技力もなかなかです。
普通、あの場面であんな演技はできなでしょうね。
勝ちを確信したらニヤニヤしちゃいそうです。

それに、勇気もあります。
もしかしたら失敗していたかもしれないあの場面で、負けを恐れず勝負にでたのはすごいと思います。

そして優しさも持っています。
あんなひどいことをした安藤を切りませんでした。
まあそれには意図があったわけだけど、怒りのままにそれを忘れてしまってもおかしくはない状況です。

本当にカイジはいい人ですね。
こんなカイジがどうしてこの船に乗ることになったのか理解できません。
(人が良すぎて)古畑に騙されたわけですけど、その前から腐った生活してましたし。
不思議です。
お金に運がないのでしょうか?



ただのじゃんけんゲームが、ここまでおもしろく奥深くなるとは思いませんでした。
本当に頭がいいのは作者ですね。

このゲーム、夜神月とLが参加したらどうなっていたでしょう。
おもしろそうです。
まあ、あの二人に巨額な借金なんてありえませんけどw

Written by 苺すとろべり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/30-b926283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
逆境無頼カイジ 運命共同体の3人でしたが、いきなり安藤が裏切り行為。もちろん安藤は分けて、星とパー1枚を失うことに…。この辺り、古畑、安藤、二人の甘さが出た感じになっていますが、開司はよく踏みとどまりました。彼自体、わめき、叫びたいところなのでしょうが、...
2007/10/17(水) 07:00:00 | パプリカさん家のアニメ亭
カイジ、古畑、安藤の3人でチームを組んで戦うことにした矢先。5枚しかないカードの1枚を勝手に安藤が使ってしまい、勝負はさらに絶望的な状況へと変わってしまいました。その結果...
2007/10/17(水) 12:31:12 | 日々の記録 on fc2
  理論が正しいとなると人は・・・ とたんに疑わなくなる・・・・ まして その理で勝ってきたとなればなおさらだ・・・・・・・・! タイトルのとおり、逆境に来て本領を発揮...
2007/10/17(水) 13:40:40 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
俺の中では現在、今期2位のアニメですwwさて、本編ですが、三人で組んで、星を集める作戦ですが、いきなりメガネのデブ(安藤)が裏切ります。オマケに負けて、星をひとつ失います。しかも残ったカードはチョキ四枚より一層絶望的になりますwwしかしカイジはあること...
2007/10/17(水) 15:09:38 | スローボール
「バランス? バランスだ!」
2007/10/17(水) 18:25:14 | 反逆者を追え!
これこそカイジの醍醐味! ちなみに先週のTBは9でした・・・頑張ろ~。・゚・(ノД`)・゚・。 ではカイジ感想です。 賭博堕天録カイジ 11 (11) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)...
2007/10/17(水) 23:37:52 | ラピスラズリに願いを
今週から限定ジャンケンの本質に突入ですね! 相手の思考を読み、戦略を練り、地獄に導く! 残ったカードが全部チョキというのを逆手に取った戦略ですね。 安藤がいきなり裏切ろうとして、しかもずっこけるだなんて!((((
2007/10/18(木) 00:04:26 | 垂れっ流しジャーマン
品質評価 2 / 萌え評価 7 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 42 / お色気評価 7 / 総合評価 13レビュー数 42 件 3人揃って生き残ろうとグループを作ったカイジ、古畑、安藤の“持ち駒”は、 星4個と、“チョキ”4枚“パー”1枚のカード5枚、そして、1
2007/10/23(火) 19:08:26 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
