--/--/--(--)--:--
2007/10/16(火)14:22
新アニメが始まって2週間がたちました。
これでやっと出揃ったかな。
そろそろ、今期視聴するアニメを決めます。
まずは8~14日に放送されたものを◎○△×の4段階評価してみます。
なかなか面白いものが多かったです。

○キミキス pure rouge
○げんしけん2
◎もやしもん
◎こどものじかん
◎しおんの王

参照≫1~7日に放送されたものの評価

×D.C.II ~ダ・カーポII~
◎バンブーブレード
○スケッチブック ~full color's~
○逆境無頼カイジ
○素敵探偵ラビリンス
○魔人探偵脳噛ネウロ
○Myself ; Yourself
×魔法先生ネギま
○ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
○BLUE DROP ~天使達の戯曲~
◎ご愁傷さま二ノ宮くん
◎逮捕しちゃうぞ フルスロットル
○CLANNAD -クラナド-
◎灼眼のシャナII
◎Kawaii! JeNny
◎機動戦士ガンダムOO
△ナイトウィザード The ANIMATION
◎ef - a tale of memories.
◎みなみけ
○獣神演武
○しゅごキャラ!
△もっけ
○プリズム・アーク
△レンタルマギカ




そして、第2~3話も含めて、見る見ないを決めました。
本当ならできる限り見たいのですが、時間がないので、削らざるを得ないのです(´・ω・`)

[見る] 15本
バンブーブレード
逆境無頼カイジ
魔人探偵脳噛ネウロ
ご愁傷さま二ノ宮くん
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
灼眼のシャナII
Kawaii! JeNny
機動戦士ガンダムOO
みなみけ
獣神演武
しゅごキャラ!
げんしけん2
もやしもん
こどものじかん
しおんの王

[見ないかも・すでに見ていない] 6本
D.C.II ~ダ・カーポII~
スケッチブック ~full color's~
素敵探偵ラビリンス
魔法先生ネギま
ef - a tale of memories.
もっけ

[判断保留] 8本
Myself ; Yourself
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
BLUE DROP ~天使達の戯曲~
CLANNAD -クラナド-
ナイトウィザード The ANIMATION
プリズム・アーク
レンタルマギカ
キミキス pure rouge


全体として、期待してなかったものが意外とおもしろかった感じがします。
例)バンブーブレード・しおんの王・しゅごキャラ・Kawaii! JeNny
公式サイトみて絵がなぁと思っていたバンブーブレードで、まさかタマちゃんにこんなにも萌えるとは思ってなかったですし。
Kawaii! JeNnyもこれほどの破壊力を持つとは!

そして公式サイトみておもしろそう!と思ったファンタジー系、
例えばドラゴノーツ、BLUE DROP、ナイトウィザード、プリズム・アーク、レンタルマギカ
はことごとく判断保留。。。
これからおもしろくなるのかな。

ただ単に私の見る目がないというわけですかね。

美少女ゲーム系(?)は特別おもしろくなってきただとか、私好みの超萌えキャラが出てきただとか、話題になったりだとかしない限り、切るような気がします。
基本的には好みではないようです。

この中でベストはやっぱりKawaii!JeNny。
これほど来週が楽しみなアニメもありません。


ちなみに前期より視聴継続しているのは、
スカイガールズ、ハヤテのごとく!、ひぐらしのなく頃に解の3つ。
というのことで今期の視聴アニメ数は、18~26本ということになりそうです。

Written by 苺すとろべり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/29-5a3b7b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
残っていたアニメ「しおんの王」も見終わったので、とりあえず再評価を下してみました
2007/10/17(水) 18:18:42 | AAA~悠久の風~
