--/--/--(--)--:--
2007/10/15(月)04:19
みなみけ 1 (期間限定版)

#2「おかしな学校」
 男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでしょう? 家でそんな話題が出たばかりの日のこと。クラスメートのシュウイチから「みんなで家に集まって遊ぼう」と誘わたとき、チアキは「おかしな事をするのか?」と聞き返しました。よくわからない吉野とシュウイチは「?」な表情だけど、マコトはなんだかうろたえています。結局みんなでシュウイチの家に遊びに行きましたが、“おかしな事”はなにも起こりませんでした。
 そして別の日のこと。そんなことをした記憶はないのに、いつのまにかチアキは、人にアダ名をつける天才、ということにされていました。そしてクラス全員にアダ名をつけてもらおう、という流れになって、まったく身に覚えのない(忘れているだけです)チアキは困ってしまうのでした。しかもその後の掃除の時間には、チアキに「バカな子ども」とアダ名をつけられたばかりのマコトが、アダ名通りの行動をとって、またもチアキは困ってしまうのでした。
■みなみけ 公式サイト

またーりしていて、それでいて眠くもならず、
おもしろくていいアニメですな(^ω^)

名前覚えるためのメモ
長女:春香 高2
次女:夏奈 中2
三女:千秋 小学生

OPいいですね。
こういうノリがいいの好きです。

春香は普通に生活していてパンツが見えることはないって言ってるけど、
実際は、この短さだと見えまくりだと思います。
アニメは不思議な力で守られてるけどw

しかし、どうしてパンツが見えるのって恥ずかしいんだろう。
ローライズのジーンズなどで上から多少見えるのは大丈夫なのに、
下からは少しでも恥ずかしいということになっている。
ブルマはパンツの上にはいただけなのに見えても大丈夫。
ただ2枚重ねってだけなのに不思議。
もしなんらかの事故でパンツが使用不可になってしまってブルマ1枚だけだったとしても、きっと大丈夫だろう。不思議。
しかしブルマがジーンズの上から見えてたら恥ずかしいんだろうな。
…何がなんだかわかりません(;^ω^)
あ、ごめんなさい。だいぶ脱線しました。

変なあだ名つけるの、よくやりました。
けど、千秋ほど奇抜なネーミングセンスは持ってません…。

夏奈が千秋に出した問題、
なんで水曜日なのかわかりません。
教えてえろい人。
中学受験てこんなに難しいんですね。すごいや。

座ると見えて、立つと見えなくなるもの…
私もパンツしかでてこなかったorz
私は小学生以下かい(´・ω・`)

だってさ…最初にパンツの話するんだもん。
きっとそういう人多いはず。

Written by 苺すとろべり


経験値上昇中☆経験値上昇中☆
(2007/10/24)
井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈

商品詳細を見る

みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
(2008/01/09)
三澤康広、佐藤利奈 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/22-176b1ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『おかしな学校』。 ※私的時間の都合上、キャプ画は後々に追加を致します。 ――という
2007/10/15(月) 05:28:41 | どっかの天魔日記
みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系
2007/10/15(月) 08:54:30 | アニメって本当に面白いですね。
今夜、ご一緒しませんか?
2007/10/16(火) 20:44:09 | あにめだもん!
みなみけ 1 (期間限定版)昼食の時間。唐突に、学校をやめたいと話すマキ。だが、春香とアツコはそれをさらりと受け流す。すると今度は、スカートが国を挙げてのセクハラであると、言い出した。唖然とする春香とアツコ。さらに、マキからとんでもない発言が飛び出すのだが...
2007/10/17(水) 01:08:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第2話。 ええい!保坂はまだか!
2007/10/17(水) 03:28:02 | dequal日記
「ひょっとしてオカシナことをするのか?  なんだ、しないのか?  ついでにオカシナことをするのか?  なんだ、私では不足なのか?」 三女自重(笑) 千秋ったらわざと言って...
2007/10/17(水) 07:27:18 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
時は長女ハルカの学園w === なんと友達の女子がいきなり退学宣言!? === '''おいおい大それた話なのにハルカは冷めてるな、まあこれが日常茶飯事なのだろうけどw''' {{{でその理由がスカートの丈が短いから… って二次元的には全然O...
2007/10/17(水) 07:41:05 | 時空階段
今年も大盛況に終わった『ふんどし祭り』を見てみたい・・・。今年のふんどし王者は、突然王座を返上したらしい。一方では・・「ふんどしを変えずに何日過ごせるか?」というイベントが盛り上がってるけれど、「不衛生ではないか!」という集会も開かれているようです。な...
2007/10/17(水) 08:49:31 | 鳥飛兎走
みなみけ 第2話感想いきます。
2007/10/17(水) 18:01:34 | AAA~悠久の風~
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30~   テレビ愛知 : 10/08 25:35~   TVQ九州放送 : 10/08 26:53~   テレビ大阪 : 10/09 27:10~   テレビせとうち : 10/11 25:58~   テレビ北海道 : 10/12 26:0...
2007/10/18(木) 01:04:17 | アニメって本当に面白いですね。
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30~   テレビ愛知 : 10/08 25:35~   TVQ九州放送 : 10/08 26:53~   テレビ大阪 : 10/09 27:10~   テレビせとうち : 10/11 25:58~   テレビ北海道 : 10/12 26:0...
2007/10/18(木) 01:04:32 | アニメって本当に面白いですね。
みなみけ 第02話 「おかしな学校」 評価: ── カレー! ── うどん! 脚本 子安秀明 絵コンテ おざわかずひろ 雄谷将仁 演出 雄
2007/10/18(木) 07:38:52 | いーじすの前途洋洋。
家ではおかしな妹二人。学校でもおかしな友達… 春香姉さんもタイヘンです(^^; 末妹の千秋は本人もアレだけど、テンションのおかしなクラスメイトが…。 と言うことで、おかしな学校の話。 2話目もまともなのが、お
2007/10/18(木) 19:34:35 | SERA@らくblog
おかしな学校 それはそれはおかしなことなんだよ
2007/10/18(木) 21:37:28 | 紅日記~ベニッキ~弐号館
「男と女が一緒にいれば、それはそれはおかしなことをするもんさ」
2007/10/19(金) 04:20:02 | 空色☆きゃんでぃ
2話から視聴となりました「みなみけ」です。桜場コハル先生の漫画は「今日の5の2」しか読んだ事なかったので、アニメ化に合わせて読みました。
2007/10/21(日) 02:30:19 | ホビーに萌える魂
