--/--/--(--)--:--
2007/10/13(土)16:02
しゅごキャラ! 1 (1)

第2話「こころのたまご!」
■しゅごキャラ! 公式サイト

土曜日朝ということで子供向けのアニメだと思って眼中になかったけど、
おすすめされて見てみたら、とてもおもしろかったです。
子供向けもバカにできません。

ロイヤルケープださいw
あむがガーディアンになりたくなくなるのもわかる。
しかし、あむのファッション哲学と美意識に反するって言ってたが
前回、服はお母さんの趣味っていってなかったっけ?(;^ω^)

キャラチェンジってキャラだけじゃなく技術もかえちゃうの?w
全部あむちゃんの力とは言ってるけど、無理があるような…。
うまく描きたかったのに描けなかったのは、
うまく描けるけどキャラが違うから描かなかったっていうわけじゃないのになあ。


変身キター!!
「私の心アンロック(解錠)!キャラなり!アミュレットハート!」

必殺(?)技もキター!!
「ネガティブハートにロックオン!オープンハート!」

いいのういいのう(^ω^)
これからも見ようー。コスもしたい!
まだ出てきてないけど、公式サイトみるとほしな歌唄ちゃんが気になる。


途中のCMのスララwww
なつかしすぎて思わず吹いた。
私が小さいときに持ってたよー。
お手本のイラストを左側において右側の半透明板に写して、それをみて下の紙になぞってかくいうおもちゃ(?)なんだけど。
あれって見る角度とかによってずれてきちゃったりするから、なかなかうまくかけなかった…。
科学技術が進歩した今も同じ技術でやっているとは、
しかし私が買ったときはトーンとかついてなかったから、そこだけ進歩したということかなwww

Written by 苺すとろべり


しゅごキャラ! 1 (1) しゅごキャラ! 2 (2) しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし) しゅごキャラ! 4 (4) (講談社コミックスなかよし)

てづくり倶楽部 コミックスララ まんが家入門セットてづくり倶楽部 コミックスララ まんが家入門セット
(2006/04/20)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/18-be53d191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
産むんじゃなかった。は子供の前では禁句です。母は生むと決意した時点から母なんです。父が曖昧な間接的感情なのに対し、母はもっと直接的具体的実存的です。「しゅごキャラ」世界では男の子も玉子を産めるんだ。
2007/10/13(土) 19:10:53 | Anime in my life 1号店
「記事は書かない」と言いつつ、気まぐれでちょこちょこと書いてみることに。一生懸命書かれている方には申し訳ない…相変わらずツンデレな日奈森さん。先週、しゅごキャラのために全校生徒の前で恥をかかされてプンスカ。今週は、新しいしゅごキャラも加わってさ...
2007/10/14(日) 14:51:48 | 三十路男の失敗日記
夢原さん: 「大きくなったら、何になりたい?」日奈森さん: 「いや大きくなるのなんて待ってられないしそれどころじゃないし。夢見るのはベッドの中だけにしてよね、おばさん」夢原さん: 「!!」そう、変わらないといけないのは今なんです。溺れてる最中に「大きくな
2007/10/14(日) 17:26:45 | 穴にハマったアリスたち
一夜明けて あむちゃん 羞恥プレイの結果が気になり恐る恐る登校普通ならいじめの的に成りそうですが 外見が格好いいおかげで ギャップがいいと却って人気上昇  つくづく美形はお得だほっと一息したところで 今度は コスプレ生徒会からお誘いが来ました王子に会える
2007/10/14(日) 22:47:54 | 物語を食べて生きてます
原作者であるPEACH-PITさんの作品は、チラチラ読んだ程度なのですが、怖ろしく繊細で哲学的な感覚を受けました。 性や生に対しては非常にシビアな目線があり。 なだけに、この方の作品はアニメ化に恵まれておらず、だったら自分達がアニメ側に寄ってってみようか、とい
2007/10/15(月) 11:59:44 | バラックあにめ日記
あむがガーディアンに誘われるお話。生徒の個人情報は何でも知ってるガーディアン、考え方によっては怖すぎるんですが(笑)。とりあえずあむはどんな行動をしても周りにプラス方面に受け取られるタイプみたいですね。生徒総会で告白した昨日の今日で学校に行くのは....
2007/10/15(月) 12:48:18 | パズライズ日記
品質評価 9 / 萌え評価 34 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 13 / お色気評価 18 / 総合評価 15レビュー数 43 件 第2話「こころのたまご」のレビューです。
2007/10/17(水) 20:23:43 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
今週はいろんなフラグが立ちました。 あむちゃんは三人は目の母になったはいいけれど、自分の恋さえままならない。漠然と王子様に憧れてはいるけれど、それがホントの気持ちなのか確かめてさえいないのですから。
2007/10/20(土) 17:03:07 | Anime in my life 1号店
しゅごキャラ!の第3話を見ました。しゅごキャラ! 原作本第5巻(予約)第3話 サクッとふわっとスゥにおまかせ!「あむちゃん、急いで急いで。遅刻しちゃうよ」「このペースだと教室まであと4分かかるね」「も~う!!あむちゃん!!」「うるさい、うるさい、うるさ~い!!」「怒...
2007/10/22(月) 14:40:19 | MAGI☆の日記
