--/--/--(--)--:--
2007/10/13(土)02:53

【第2話】 「全ての序章」
 夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく、翌日もまた、悠二はいつもと変わらぬ朝を迎えていた。ただそこにも僅かながらも変化があった。朝の鍛錬の相手がヴィルヘルミナだったこと、そして鍛錬を終えた悠二にシャナが「悠二は強くなるよ」と声を掛けたことだ。……しかし、戦いの時は再び始まった。封絶の中に取り込まれた悠二とシャナの前に本当の姿を現す“戯睡郷メア”。その力によって現実化する強大な敵。夢を覚ます為のキーはどこにあるのか。そして“メア”の狙いとは……。
■灼眼のシャナII 公式サイト

シャナかわゆすなー(^ω^)
悠二にお弁当作ってきたかと思えばメロンパンつめこみwww
ふた開けるともこもこでてくるメロンパン!
一度やってみたい。非常食に便利だろう。
カリカリはボロボロに、もふもふはへなへなになってそうだけど(´・ω・`)

ん?なんか髪の毛おかしくないか?とか思っているうちによくわからん単語を連呼され、よくわからないうちに終わってしまった。
1期見たのが結構前だからだいぶ忘れてるし…。
要復習。

転校生!
これってたしかヘカテーたん?

Written by 苺すとろべり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/16-7b365402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 灼眼のシャナ? 第2話 『すべての序章』 感想のみで失礼します! 今回も面白かったですね!!予想以上に悠二が活躍しています!やはりこの話の中心はシャナではなく彼ですかね!もちろんシャナが一番好きですが・
2007/10/13(土) 03:00:48 | 荒野の出来事
灼眼のシャナIIの第2話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第2話 全ての序章シャナは千草に料理を教えてもらいながら、お弁当を作ります。「ごめん、千草。急に来て」「お弁当の作り方を教えるくらいいつでも大丈夫よ。あんな切羽詰った顔をして...
2007/10/13(土) 07:51:46 | MAGI☆の日記
つくづく悠二が羨ましいw先日OVAを見たんですがハーレムですね悠二はw今話で悠二に強力な力が発動です!
2007/10/13(土) 10:59:30 | ネギズ
灼眼のシャナ?  お勧め:ややお勧め  [アクション 萌え 存在]  MBS   CBC   TBS   バンダイチャンネル   原作   キャラ原案   監督
2007/10/13(土) 11:29:14 | アニメって本当に面白いですね。
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト「カイキン」って、漢字変換「解禁」!?それじゃあ盗られちゃうじゃん??(その前に調べろって;メアを倒した次の日、シャナは千草にお弁当の作り方を教えてもらいに坂井家に来ていた。もちろん朝の鍛錬はシャナの代わりに?..
2007/10/13(土) 12:43:52 | パプリカさん家のアニメ亭
第1話では何とかついていけた(気がする)ので このまま視聴続行しちゃれ~と甘く見ていた『灼眼のシャナII 』。 やはり原作を読むなり、1期を見るなりしないと 心の底からは堪能できない仕様ですね・・・当たり前か。 ちょっくら見てくるか~。 なので今回の感想は「何?..
2007/10/13(土) 12:45:17 | 風庫~カゼクラ~
[あらすじ]夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく...
2007/10/13(土) 12:51:11 | 優しく薫る風
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく、翌日もまた、...
2007/10/13(土) 15:10:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
シャナ弁工エエェェ(´д`)ェェエエ工
2007/10/13(土) 17:06:36 | ●○PEKO LIFE●○
いきなりポニーテール&振り返り笑顔という必殺技炸裂(*´∀`)吉田さんの弁当攻撃でシャナは大ダメージを受けたので反撃するために弁当作り開始ヴィルは"暖めるやつ"か"お湯をか...
2007/10/13(土) 18:18:44 | 今日もやられやく
制服!エプロン!ポニーテール!無限大!肝心の料理の腕前は…(ノ∀`)アチャーフレイムヘイズは火の扱い方が常人とは違いますね!<灼眼のシャナ second 画像 感想 キャプ 
2007/10/13(土) 18:38:56 | アニメが好きなのよ
第2話「全ての序章」登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子) 池速
2007/10/13(土) 20:28:59 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第2話 全ての序章シャナの決意。一美が悠二にお弁当を持ってきているのを見てシャナも対抗しようと悠二の母千草にお弁当の教授を受けようとする。。...
2007/10/13(土) 22:27:33 | まぐ風呂
吉田 一美私はただ坂井くんがいるのが分かったから、ちょっとでも坂井くんに会いたかったから…。今週からなのかな、OPにアバンがちょっとだけ入りました。先週も書いたけど、アバンを入れるく
2007/10/14(日) 00:03:15 | 礎 -ishizue-
先週がストーリーのおさらいなら、今週は萌えポイントのおさらい。
2007/10/14(日) 13:44:46 | 明善的な見方
カルメルさんワロスwww色々と面白いww悠二はなんか凄いそうです。零時迷子で皆勤(賞)もゲットだぜ!俺は絶対無理w遅刻数でマグワイア超えはダテじゃないwあ、今回は戦闘中で頭脳以外にも役に立つのかな?シャナ
2007/10/14(日) 17:04:28 | 僕の船はシップスクラーク
〔灼眼のシャナ2〕2話〔全ての序章〕。〔灼眼のシャナ〕は1期視聴済で、今期とても楽しみにしている作品の一つです。2期に入り絵柄が変わりましたね。もっとロリータ色の強い絵だったのに、普通寄りになっています。少し残念です。シャナは吉田さんと張り合う為に、酒井君..
2007/10/14(日) 20:06:48 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】
アニメ名:灼眼のシャナ?話  数:第02話タイトル :「全ての序章」評  価:プラス+:★★★☆☆
2007/10/14(日) 23:09:09 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
