--/--/--(--)--:--
2007/10/12(金)23:30

第2話「最初の一歩」
 父親の態度に思わず家を飛び出した朋也は、気づくとなぜか渚の家に来ていた。ぼんやりと渚の家から漏れる光を眺めている朋也。ふと声がして振り返ると、穏やかな表情で謎めいた言葉を語りかける渚の姿があった。
■CLANNAD-クラナド- 公式サイト


不思議で個性的な女の子がいっぱい出てきました。
なんだなんだコレは…。
これが美少女ゲームというものなのか。
恋愛アドベンチャーゲームとやらはプレイしたことないのでよくわからない。

双子ちゃんがかがみとつかさに見えます(;^ω^)

渚以外の女の子との話は結構おもしろいのだけど。渚はなんだか眠い。

第1話でEDみたときは「なんなんだこれは。。。( ゚Д゚)」と思ったのですが、謎がとけてよかったです。

ケガのせいでバスケができなくなったなど、スポーツのアニメかと思わせるところもありました。
そういう要素も含まれるわけですね。
こういうアニメは本当によくわからないです。未知の領域。

とりあえず、雨の中待っていて、熱で倒れるというのがベタだなと思いました。

Written by 苺すとろべり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/14-b493e0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
杏「朋也よけて!」あぶねぇってレベルじゃねぇぞ!二人とも怪我をしなかったのは奇跡だなw<CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー>
2007/10/12(金) 23:37:03 | アニメが好きなのよ
京アニは見てるこっちの期待を裏切らんなーw今回はとんかつっ!(>_
2007/10/12(金) 23:44:00 | アバトーンの理想郷
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ前回のラストのなぎさの描写は、てっきり古河家を訪問し、自分の家の現状を目の当たりにした岡崎の妄想かと思っていたのですが、どうやらなぎさ本人だったようですね。今回は、前回ほど、それぞれの内面への回帰はなか?..
2007/10/12(金) 23:44:12 | パプリカさん家のアニメ亭
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS   MBS   CBC   BS-i   原作   監督   シ...
2007/10/12(金) 23:51:27 | アニメって本当に面白いですね。
CLANNAD 1 (初回限定版)演劇部の復活を目指し頑張る渚に、協力する朋也。だが、そんな彼にはある秘密があった・・・。
2007/10/13(土) 00:37:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「ごめんなさい…私…… 岡崎さんを…困らせて―――」
2007/10/13(土) 01:10:43 | 反逆者を追え!
 結局寝れなかったorz CLANNAD 第2話 『最初の一歩』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  伊吹風子: 野中 藍
2007/10/13(土) 01:58:51 | 荒野の出来事
なるほど。前回の「あんぱんッ!」も、自らを奮い立たせる為の言葉だった訳ですか。ようやく納得。ちなみにトンカツでしたら渋谷の蓬莱亭がオススメです。本店は場所がちょっとわかりにくいかもしれないですが、東急プラザ9
2007/10/13(土) 02:01:21 | BLOG不眠飛行
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第02話タイトル :「最初の一歩」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
2007/10/13(土) 02:03:01 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
もし右肩が上がらなくなったらって考えたら心底ぞっとする。僕も中学でバスケやってたので、その感覚は理解できる。好きなのに、やりたいのに、できないというのは絶望が襲ってくる。とまぁ主人公の岡崎君には多少
2007/10/13(土) 02:04:20 | 失われた何か
『もしよろしければ貴方をお連れしましょうか。 この街の願いが叶う場所にーー』 前回ラストで渚がこう言った時にはちと引いたんスが 阿部朋也じゃないが『芝居の台詞かよ』で一安心。←?? トコロデ、CLANNADのOPイイですね~。今期一番好きっすよ。 ちなみにEDも大好き
2007/10/13(土) 02:14:08 | 風庫~カゼクラ~
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2回 『最初の一歩』。 ストーリーは…。 不仲な父親・直幸の態度に思わず家を飛び
2007/10/13(土) 05:59:53 | どっかの天魔日記
CLANNAD-クラナド-の第2話を見ました。第2話 最初の一歩「もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?」「え?」「この町の願いが叶う場所に」「あ…」「こんな所で何してるんですか?」「うぇ!?」「何か家に忘れ物ですか?」「いや、散歩してただけだ。お前、今のは?...
2007/10/13(土) 07:53:47 | MAGI☆の日記
新キャラ続々と登場する第2話。今後が楽しみですね。それにしても超展開すぎますねw
2007/10/13(土) 11:13:14 | ネギズ
とりあえず主人公は色々イベントあって大変そうだな今回だけで何人の女の子とフラグ立ててるんだか・・・・あとこの学校にまともな女の子はいないのか?まぁいままでのキャラはともかく今回出てきた2人は電波すぎてちょっと・・・・とひいてしまいましたいやまぁAIRで...
2007/10/13(土) 11:27:16 | にき☆ろぐ
<藤林杏はバイ・・・>いきなりバイクで後ろから突っ込んできておいて「ちょっと、気をつけてよ!」と朋也に文句を言うとは、、そりゃないだろ~、一応朋也は歩道歩いてたぞ(笑)...
2007/10/13(土) 12:48:14 | ムメイサの隠れ家
CLANNAD -クラナド- 第2話感想いきます。
2007/10/13(土) 12:54:18 | AAA~悠久の風~
CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」
2007/10/13(土) 14:17:09 | 恋華(れんか)
幻想世界のシナリオもちゃんとやっておりますが初見の人とか、私みたいの初心者じゃ未だに意味が分からない気がするorz手をのばしてくるあたりの動きが3Dみたいな感じでなんか怖...
2007/10/13(土) 18:09:18 | 今日もやられやく
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第2回 最初の一歩演劇の練習。渚の台詞に引き込まれる朋也そして朋也に気づいた渚はそれが演劇の練習だと教える演劇部が再建されたらやってみた...
2007/10/13(土) 20:55:22 | まぐ風呂
原付ライダーな杏はある意味一番不良っぽく見えなくも?しかし、バイ…を朋也がああ説明するとはwwwでも僕はそーゆーのも見てみたい。非常に見てみたい!姉妹丼で行こう!(ぉ今回の春原、は智代に百連コンボ×5以上を受け
2007/10/13(土) 21:14:51 | ホヒログ
CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
2007/10/13(土) 22:32:22 | 蒼い日記
少女の生活は孤独だった―少女以外には誰もいなかった―それは当然だった―ここからは何も生まれず何も死なない―そんな世界だ。その体は僕のためのものだったんだ―僕は望めばいいのだろうか―この世界に
2007/10/13(土) 22:36:27 | (*´0`*)おはよーブログ
CLANNAD 第02話 「最初の一歩」TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページKey Official HomePageKyotoanimation Web Site 腕、上がらないんだ・・・。OTLそういえばそういう設定だったか。渚はさすがに自業自得なところですが。雨の中佇んで待ちぼうけとか、
2007/10/15(月) 00:06:17 | ふぇあ へぶん。
これは・・・ですねぇ・・・・・      /::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::\     /:::::::::::::::::::::::/::::::::l:::::ヽ::::::::::::::、:::::::::::::\::::::::::ヽ ...
2007/10/25(木) 23:11:27 | ルーツ オブ ザ まったり!
