--/--/--(--)--:--
2007/11/23(金)04:11
こどものじかん 1科目

第7話『りんかんがっこう』
 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「走らせ登らせ疲れさせれば、夜はぐったりして騒ぐ気力も無くなります!」と言うけれど、果たして……。
まずは満員電車に乗っての移動。ピッタリと身体を寄せてくるりんにタジタジな青木だったが、車内の迷惑げなサラリーマン達の様子に、自分も教師にならなければ、あちら側の人間だったと考えてしまう。そして、田舎の駅で下車し、今度は山道を登る事になるのだったが、りん、黒、美々の三人組のペースが遅く、結局、青木は三人を抱えてダッシュで登る羽目になるのであった……。
そうして山頂でお昼を食べ、レクリエーションの後、その日宿泊するバンガローに到着した一同だったが――
■こどものじかん 公式サイト



総合★★★★☆
作画★★★☆☆
ストーリー★★★★☆
演出★★★☆☆
今回のこじかは林間学校のお話。

まず驚いたのが、林間学校って電車で行くもの?
基本はバスだと思うんだが。
こんなところにもサブプライム問題、原油高の影響か?ww

満員電車の中で「何か」をされたり、冒頭から先生はりん達に振り回されまくり。
そんな中、サラリーマンを見て民間企業に就職していたら・・・と考えてしまう先生。

林間学校定番のカレー作りでは、ミミちゃんのジャガイモの皮むきが危なっかしい(料理上手そうなのに)
見かねた先生は見本を見せるんだけど、ここで鏡が「先生、皮剥くのは慣れてるんじゃない?」と、意味深な発言。
それにしてもこの少女、実にマセすぎである。

これまたお約束のお風呂シーンでは、りん達が男風呂を覗きに行こうと画策。
男が覗くのはよくあることですが、女→男はねーだろ・・・。
まぁ、捕まってしまうのですが、ミミちゃんが先生の立派な逸物を見てトラウマに。。。

就寝時間には、枕投げ、怪談、エロ本とこれまたお約束の数々に混じって、怪しい魔術でサーバント召還まで。

りんが先生の部屋に忍び込んで、帰るよう説得してたら朝になってたとか・・・。
先生振り回されっぱなしで(´;ω;`)かわいそうです。


修正大杉で何をしているのかさっぱりな場面が多かった気がする。

Written by Qwerty



YAMAZEN キャンパーズコレクションハンゴウ兵式 PR-01 ブラック
キャンパーズコレクション
売り上げランキング: 4511

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/117-7fff6490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週のこじかが素晴らしき神回であったために、今回はレビューしたいと思います せっかく全国で2局しか放送しないアニメが見れる環境に住んでることですし まぁ今回は良くも悪く...
2007/11/23(金) 05:35:58 | オタクかるふぁの全て遠き理想郷
今回は青木がもし教師になってなかったらと考えるお話。 そんなこと考える人はサラリーマンになってたらなってたで悩み多き人になるのは間違いないです。 ということで、林間学校でりん達に振り回されるのは御苦労様でした(笑)。 林間学校は3年生が行くというのは...
2007/11/23(金) 07:49:27 | パズライズ日記
第7話『りんかんがっこう』。 今週は、前回シリアスだった分を取り戻す勢いで 普段の倍近い勢いで規制連発のドタバタ回でした(苦笑)。 絵よりも声の規制の方が多かったので、内...
2007/11/23(金) 11:34:11 | さすらい旅日記
こどものじかん 第07話 「りんかんがっこう」感想 林間学校…それは何年に一度くらいしかない、結構ビッグなイベントである。 だが、同時に生徒を引率する教師には様々な負担がかか...
2007/11/23(金) 14:14:43 | 静夜詩
待ちに待った林間学校 電車で子供ウゼーはここ最近の各小学校の遠足密集により 痛感しておりますww まじでウザイよ( ´∀`) 急にっていうか前から兆候はあったけど 作画がガクッときたなぁ なんとか踏ん張って欲しいです。 お風呂タイムキタ━━━(゚∀゚)
2007/11/23(金) 15:03:57 | サブカルなんて言わせない!
こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」 前回の話が嘘のように…今回もハイテンションです 待ちに待った夏のメインイベント林間学校 しかし、ただでさえ子供たちをコント...
2007/11/23(金) 19:59:10 | Welcome to our adolescence.
こどものじかん 1科目 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「走らせ登らせ疲れさせれば、夜はぐったりして騒ぐ気力も無くなります!」と言うけれど、果たし...
2007/11/23(金) 21:56:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
健全な輪か・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ 個人的に林間学校ってあまりいい思い出がないような・・・テントで寝るって微妙にきつかったw ではこじか感想です。 こどものじかん 1科...
2007/11/24(土) 00:37:18 | ラピスラズリに願いを
先週とのギャップがまた凄い。いつものテンション復活ですね(笑) そういえばおもちが小学生の頃も林間学校で電車を使った気が。 今でもたまに修学旅行か何かの小学生の集団が電車に乗り込んできたりする時あるけど、
2007/11/24(土) 09:22:06 | おもちやさん
夏休み最大のイベントりんかんがっこう♪ りんたちは楽しみにしてるが、引率する青木はどうなるのか不安(^^; 宝院は疲れさせれば夜はグッタリ寝ると言うけど… むしろグッタリするのは青木の方な気が(笑) パワフ
2007/11/24(土) 10:51:53 | SeRa@らくblog
林間学校、個人的には海の家みたいなところで研修はありましたが林間学校はなかったな~ こうゆうのって小学生のときのいい思い出ですよね まぁこのアニメだと意味合いだいぶ違いますがw
2007/11/24(土) 18:23:44 | 自堕落学生日記
さて、こじかの時間ですよ。 今回は林間学校でございます♪
2007/11/25(日) 01:26:17 | 日向で雪遊び
青木先生大変です。
2007/11/25(日) 02:48:32 | Dream of hetare the world 跡地
『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、7時間目 『りんかんがっこう』。 ス
2007/12/01(土) 15:27:37 | どっかの天魔日記
