--/--/--(--)--:--
2007/11/21(水)03:18
げんしけん2 第1巻

第7話  卒業症候群
 斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学。未だ進路が不明なのは斑目だけだった。卒業式の日であっても感慨よりも「くじアン」の話で盛り上がる現視研メンバー達。サークル棟への帰り道、来期はどうするのか斑目に聞かれた笹原は来期は大野に会長を頼みたいとの考えを明かす。始めは辞退する大野だったが、咲の「会長になってコスプレ研究会にしちゃえばいい」の発言で一転してやる気に。そうして来年の現視研の活動は安泰?となったのだが、肝心の斑目の就職は果たして決まったのだろうか…。
■げんしけん2 公式サイト

評価:★★★☆☆
この前夏・冬で、もう卒業ですか( Д ) ゚ ゚

くじアンみたことないのであんまりわかりませんでした(´・ω・`)

でも何かこっちまでしんみりしてしまいました。
宴会は自分も参加しているようにおもしろかったです。
共感できる部分がたくさんあるのでしょうかねぇ。

しかし、4年の卒業前になっても就職先が決まっていない・あやふやってどうなんでしょう。
普通は4年生の最初ごろに決まっているのでは?
でもとにかく決まってよかったですね。
斑目は普通にお昼にお弁当食べに部室にきているようですがwww
卒業してでも来たくなってしまうサークルっていいですね。本当に。
まあ単に咲がいるからってのもあるかもしれませんがw

Written by 苺すとろべり


げんしけん2 第1巻
げんしけん2 第1巻
posted with amazlet on 07.11.21
メディアファクトリー (2007/12/21)
売り上げランキング: 418
おすすめ度の平均: 4.5
4 アマチュアを忘れぬ同人の意義と意味
5 げんしけん補完計画
5 やっぱりオタクはやめられんわ・・・

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/14(木) 14:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/113-3345808b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
すっかり人間関係を上手く捌くスキルを身に付けた笹原が仕切るげんしけん。 いつもの痴話ゲンカかと思いきや、取り残される寂しさに泣きじゃくる大野さん。 前回散々いじり、いじられた、その大野さんとオギーとの目での会話(このシーンの作画が素晴らしい)。 春日部..
2007/11/21(水) 03:51:23 | バラックあにめ日記
OPが微妙に変更…2クール目って感じですか?(違) 本編も卒業式で田中たちが去るという節目のエピソード。 大野さんは涙目。帰国子女なので単位足りずに笹原たちより1年後の卒業だから。 残される方は辛いな…。 そして
2007/11/21(水) 08:16:58 | SERA@らくblog
お、OPの一部が差し替えられてる。女性キャラ分が大幅にUP。 最後にMSのヘッドパーツが宇宙を彷徨ってるのは種仕様か?(笑) って、いつの間にか卒業式まであと1週間になってるのかよ! 時の流れが早いなぁ。 卒
2007/11/21(水) 08:43:20 | おもちやさん
そのとき!大野が目覚めた! <げんしけん2 画像 感想 キャプ レビュー 斑目 卒業>
2007/11/21(水) 10:55:50 | アニメが好きなのよ
斑目・田中・久我山が卒業しました。 斑目も就職決まってよかったよかった。 次期げ
2007/11/21(水) 11:08:55 | アニメ-スキ日記
げんしけん2の第7話を見ました。第7話 卒業症候群バス停でバスを待つ斑目はスケジュール帳を確認していた。斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学と進路が決まっていた。未だ進路が不明なのは...
2007/11/21(水) 11:57:38 | MAGI☆の日記
「ニョッホホ~」 クッチー、なんでコサックダンス!??!  ↓  ↓
2007/11/21(水) 12:27:07 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
げんしけん2 第1巻 斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学。未だ進路が不明なのは斑目だけだった。卒業式の日であっても感慨よりも「くじアン」の話で盛り上がる現視研メンバー達。サークル
2007/11/21(水) 18:40:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
げんしけん2 第1巻 斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学。未だ進路が不明なのは斑目だけだった。卒業式の日であっても感慨よりも「くじアン」の話で盛り上がる現視研メンバー達。サークル
2007/11/21(水) 18:40:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
早くも?斑目たちは大学の卒業式です・・。 [画像] 1期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! やっぱりくじあんは1期が良いです!! こ・・・これは・・・幻の26話じゃないですかーー!! 最終回で会長と千尋は付き合う事になったのかな?? あと、副会長とアレ
2007/11/21(水) 18:53:45 | ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
 斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。  進路の決まった久我山、田中だったが斑目だけは不明(笑)  そんな中、大野さんは帰国子女で単位が足りず、卒業はまだ  まだ先になりそう・・・ってことでみんな先に卒業していっ  ちゃうことに不安いっぱいの様子。...
2007/11/21(水) 20:12:49 | ミルクレモンティー
TVアニメ げんしけん公式サイト 何か、久々にUNDER 17のOPを聞いた気もした今回。斑目、田中、久我山の卒業ということで、早々から大野さんの過剰なまでのセンチメンタルさが爆発していました。まあ、田中が卒業&引越しというのが発端で、大學、私生活共々変化...
2007/11/21(水) 22:10:34 | パプリカさん家のアニメ亭
「みんな先に卒業しちゃう…!」 4年生三人はそろそろ卒業。田中も久我山も次の進路や就職が決まる中、斑目は? 田中が引っ越すせいか大野の機嫌が悪い。と思いきや、機嫌が悪い...
2007/11/21(水) 23:27:35 | ジャスタウェイの日記☆
卒業症候群 俺じゃないのかよ
2007/11/22(木) 00:21:45 | 紅日記~ベニッキ~弐号館
卒業式が来週に迫っているのに、まだ就職決まってないのか斑目さん? ちなみに久我山さんは医療機器メーカーに就職し、田中さんは服飾の専門学校に行くらしい。 しかし田中さんは...
2007/11/23(金) 07:11:20 | * Happy Music *
「卒業症候群」オープニングがマイナーチェンジ。コスプレが増えてたのと、最後のガンガルの頭!芸が細かいというかスタッフのこだわりというか。斑目、田中、久我山の卒業式の話。卒業式なのに、くじアンのOVAネタで盛り上がるメンバー。くじアン見てなかったからよく...
2007/11/23(金) 08:31:12 | くろまるブログ
