--/--/--(--)--:--
2007/11/15(木)03:23


エピソード:第07話「追憶―水面に映りし心―」
 シェリーの誘いで、月面にある温泉施設にやってきたジン達。だがその一方、ジン達を追ってライナ、ジークリンデらドラゴノーツも月面温泉にやって来ていた。ドラゴノーツの面々には一般人を巻き込むことなく、3人を捕獲せよとの指令が下ったにも関わらず、ジン達と遭遇するなり、戦闘になってしまう。ドラゴン達の戦いの余波で破壊される温泉施設。そして、ジンとジークリンデは崩落した地下区画に閉じ込められ、ほかの仲間とはぐれてしまう。2人は果たして無事に脱出できるのか!?
■ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 公式サイト

評価:★★★★★
今回は水着回ということで、萌えアニメにはお約束ですが、
ドラゴノーツまでやってしまうとはね…。まあ巨乳美女はいっぱいいますが。

ジークリンデは2年前に大学を卒業したみたいです。
アマデウスという犬のお墓に報告しています。
あのじいやと同じ名前ですが一体どんな関係が?
ちょっと今回、犬のアマデウスとドラゴンのアマデウスを混同してしまう可能性があるので、
ドラゴンのほうはじいやと呼ぶことにします。

そもそもドラゴンというのは何からできているのでしょうか。
普通の人間が素となっているのか、別の生き物が素なのか、それとも無から作り出すのか。
普通の人間が素となっていないとしたら、普段の人間の姿は一体どこから?
その疑問はまあ今回はおいておくとして。


アマデウスに関する考察。

じいやのジークリンデに対する異常な忠誠心を見ると、何か犬のような感じもしてきます。
ということは、じいやはアマデウスが素になっている…?

でもアマデウスはお墓があるし、
ジークリンデが「アマデウスのことを思い出した」と言っていたのでそれはない…でしょうか。

ではなぜ、どちらも名前がアマデウスなのか。
ジークリンデが愛した犬にちなんで、じいやをアマデウスと名づけたのでしょうか。
これが一番有力だと思うのですが…。どうなんでしょうね。


本編に戻りますと。

トア・ジン・ギオの3人はカフェの前のスパリゾートに来ています。
ギオも仲間に入れてもらえてよかったねー(^ω^)
ギオ、若干のぼせている感じがするのですが気のせいでしょうか。
目がおかしいよギオ…。

カフェのシェリーは「美少女をめぐる恋の三角関係」と、どうやらこの3人の関係を楽しんでいるようです。
ギオはなぜ守りたいかわからないそうで。
すみません、私にもわかりません。
2人の世界に入る2人に気を利かせたのか、
それともいてもたってもいられなくなったのか、
はたまたのぼせすぎたのでちょっと休憩しようと思ったのか、
ギオは離れたところにいってしまいます。

そしてリンドブルムユニットも登場。
気づかれずに捕獲し一般人を巻き込まないように、ということだそうですが、
これは明らかに水着になることについての言い訳でしょうね。

ドラゴンな人たちは着替えなくても大丈夫みたいです。水着にも変身できるのね。
しかし、みんなの水着…( Д ) ゚ ゚
とりあえずみんななにか半ケツじゃね?ってレベルのパンツの浅さだし、
巨乳はハンパないし、
何よりもじいやwwwwwwwww何それwwwwwwwwww
まあじいやの裸体はあまり見たくありませんが。

トアとジンはすぐに発見され、攻撃されます。
一般人巻き込まれてますがwwwwwwwwwww
施設崩壊してますがwwwwwwwいいのですかwwwwww
なんかよくわからないことになり、全員プールが壊れて水が流れ出てどこかに落ちてしまいます。

ジンとジークリンデが近くに落ちたようです。
ジークリンデは足を怪我してしまったようで、ジンがおんぶしてあげようと背中を差し出しますが拒否。
「こんな軟弱ヒロインに助けられたかねーよ!!」
ってのが本音でしょうね(^ω^)

しかし、孤独に苦しんでいたジークリンデはジンの言葉に心を動かされたのでしょうか、
ツンツンの中にデレをみせてきます。
か、かわいい…!!
ていうか、最初にパーカー貸してあげようよ、ジン…。
これだからヒロインはねえ…。

ジークリンデが心配で発狂寸前のじいやwww
ドラゴンなみなさんは壁をキックで壊しますwwwww
このシーンはwwwwwww
水が流れ出し、余計危ないのですがwwww

なんとかジン・ジークリンデ、トア・アキラを見つけ出し、
ギオがドラゴンになって無事脱出!
ジークリンデを公園のベンチに放置してジンは逃げます。
ちょwww水着の美少女をこんな暗い中こんなところに放置していいのかwwwwwww
目を覚ましたジークリンデですが、今回は見逃してくれるようです。

一方、地球のヤンデレカズキくん!
前回髪を切りまくってたけど、どう変わったか正直わかんないYO!
顔は変わった気がするけどNE☆
ウィドーという以前ピアノをひいていた巨乳美女と手を組み、月に向かうようです。
もうさ・・・ドラゴンゲットしたんだから、ギオはあきらめようよ。カズキくん。

そしてライナとガーネットの密会。
この二人の関係は?


今回はネタが多く異常なほどおもしろかったです。
とくにじいやwwwwwwwwこれはいいキャラだwwwwwwwwwww
完全にサービス&ネタ回ではありましたが、それ以外にも
ジンたちとリンドブルムユニットの関係が、ただ追って追われるだけではなく深く複雑になっていくという面白く興味深い回でした。

ドラゴノーツ、ここで切ろうか切らないか迷っていたのですが、とりあえず見続けることにします。
これからはこんな感じで行って下さい。

作画で気になったのは、人を遠くから描いたときに顔が崩壊していることでしょうか。

なんか毎回、ドラゴノーツが一番感想に力が入っている気がしますね。おもしろくてもおもしろくなくても。

Written by 苺すとろべり
コメント
この記事へのコメント
TB、ありがとうございました。
TBが返らなかったので...orz...コメントを。
φ(' ' )
(コメントも弾かれてしまっていたので、もう今なら書き込める、と信じたい(汗)

水着サービス回、という感じでしたね。
φ(' ' )

ジンに好意的でなかったジークリンデが、あっさりジン達を見逃していたのは意外でした。
( 'ω')y-~oO
2007/11/30(金) 20:46 | URL | hiro@wara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/104-ec18c204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2...
2007/11/15(木) 03:36:57 | アニメって本当に面白いですね。
アマデウス笑えた 《SEO:ドラゴノーツ レゾナンス DRAGONAUT RESONANCE 感想》
2007/11/15(木) 03:49:30 | だってアニメが好きだから
第7話「追憶-水面に映りし心-」シェリーの誘いで、月面にある温泉施設にやってきたジン達。だがその一方、ジン達を追ってライナ、ジークリンデらドラゴノーツも月面温泉にやって来ていた。ドラゴノーツの面々には一般人を巻き込むことなく、3人を捕獲せよとの指令が下っ...
2007/11/15(木) 04:24:45 | 日々“是”精進!
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『追憶-水面に映り
2007/11/15(木) 06:16:20 | どっかの天魔日記
第07話「追憶—水面に映りし心—」の感想です
2007/11/15(木) 06:36:33 | アニメすく~る
:.:.:.:.:.:.:.lヽ:,}`ヽ、:.:i,ヾ\:.:.:.l ト`丶:ヽ:.:.:l'、:丶 :.:.:.:.:.:.i:l V,==≧、、 、\l _∠^N:.ト:.l \! :.:.:.:.::::}' / ,r''"でi)ヾ''='  ケr。ヽ !:.:l ゙i! :::,':::::::l   {,     ノ   ヽ二ノ i,
2007/11/15(木) 06:43:25 | SQ;log on Hatena
月の観光名所スパリゾート「HAWAI」。 月面都市を開発したのは日本人のようです(^^; シェリーの薦めでスパにやってきたジン×トアとギオ。 ジークリンデらも3人を捕らえるために温泉へ… 水着だらけの逃走劇+
2007/11/15(木) 08:32:58 | SERA@らくblog
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第7話を見ました。第7話 追憶―水面に映りし心―2年前「私ね、今日卒業式だったの。ほら、見て。アマデウス…」犬のお墓の前で卒業証書を見せるジークリンデ。シェリーの誘いで、月面にある温泉施設にやってきたジン達。「二人とも初めて?...
2007/11/15(木) 09:57:10 | MAGI☆の日記
雨で濡れた体を温めるためにスパにいくジン達。しかし、その行動はISDAに補足されていた。温泉リゾートでの戦いが幕を開ける・・・ アキラがジンを逃がしたことはジークリンデ...
2007/11/15(木) 10:05:39 | ムメイサの隠れ家
水着満載のサービス回といったところ・・・本当はギオの海パンに悶えるところなんだけど時期が悪かったわね!海パンで「オレには関係無い。」なんて言われたらおっぱっぴー!を思い出すしかないじゃないのー!!!「追憶―水面に映りし心―」あらすじは公式からです。シェ...
2007/11/15(木) 10:19:23 | おぼろ二次元日記
 『オイオイ・・犬の名前かよ・・・』                    いいのかなぁ。あの爺さんドラゴン的に・・・(笑)しかし今週は・・。ものすごくバカ回だったなぁ。いつもは、不思議回なのに。(爆)温泉に浸かってるギオとか・・頭に手ぬぐいのせてるし...
2007/11/15(木) 10:57:57 | 鳥飛兎走
今回はジークリンデ当番回。アバンもジークリンデでした。犬のお墓に 大学卒業報告をするジークリンデ。犬の名前はアマデウス。飛び級で 大学に入って主席で卒業したジークリンデにとって友達は犬のアマデ ウスしかいな
2007/11/15(木) 11:03:20 | Girlish Flower
 ドラゴノーツ  うーむ、つまらなくはないですが、というか笑わせてもらいましたがwww    どう見てもギャグ回にしか見えない  どう見ても狙ってネタをまいてるように...
2007/11/15(木) 11:58:08 | 荒野の出来事
第6話 「再会 -惹かれあう想い-」 第7話 「追憶 -水面に映りし心-」 <ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 画像 感想 キャプ レビュー>
2007/11/15(木) 12:17:23 | アニメが好きなのよ
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第7話「追憶 -水面に映りし心-」
2007/11/15(木) 12:40:33 | 恋華(れんか)
『シェリーの誘いで、月面にある温泉施設にやってきたジン達。 だがその一方、ジン達を追ってライナ、ジークリンデらドラゴノーツも月面温泉にやって来ていた。ドラゴノーツの面々には一般人を巻き込むことなく、3人を捕獲
2007/11/15(木) 13:58:03 | Spare Time
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第7話感想いきます。
2007/11/15(木) 14:19:14 | AAA~悠久の風~
「今回だけは見逃してあげる。アマデウスのこと思い出させてくれたから……」 アマデウスって飼い犬の名前だったんですねー。
2007/11/15(木) 15:15:10 | 反逆者を追え!
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DRAGONAUT -THE RESONANCE-) 第7話「追憶 -水面に映りし心-」 チェイサァァァァァァァァァァッァァ!!!!! なんというドラゴンキックww 喫茶店のシェリ...
2007/11/15(木) 16:37:32 | Welcome to our adolescence.
コメディ要素がどんどん強まってきています。
2007/11/15(木) 17:06:19 | ごたまぜ雑記分館
やっと再会できたトアとジンは、スパリゾートのチケットを貰いやってきた トアを追ってドラゴノーツ部隊もやってくる 激しい戦いでスパは全壊。それぞれはぐれてしまう そこでジンは足を汚したジークリンデと遭遇する 天才的な頭脳を持っていたことで孤立していたジークリ...
2007/11/15(木) 19:41:00 | フカヒレ家
perfect blue シェリーの誘いで、月面にある温泉施設にやってきたジン達。だがその一方、ジン達を追ってライナ、ジークリンデらドラゴノーツも月面温泉にやって来ていた。ドラゴノーツの面々には一般人を巻き込むことなく、3人を捕獲せよとの指令が下ったにも関わらず...
2007/11/15(木) 19:46:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 このアニメは多分ギャグアニメなんだろうね… てっきりシリアスなSF物だと前情報の段階では思ってました。 今回は水着回ということで男も女も水着です、男は下をはいているだけ...
2007/11/15(木) 20:44:55 | 超・戯れ言
今回は温泉施設が舞台って事で、水着祭りー!(笑) ジークリンデの過去が明らかになりましたね   【第6話 あらすじ】 シェリーの誘いで、月面にある温泉施設にやってきたジン達。 だがその一方、ジン達を追ってライナ、
2007/11/15(木) 20:48:45 | WONDER TIME
もうこの回を1話にした方が良かったんじゃないかと思いますな そしてポロリなんてありません、余裕の裏切りありがとうございます
2007/11/15(木) 20:49:15 | 今日もやられやく
今回のアバンは2年前のジークリンデから。でもこの感じだとアマデウスって死んでたってことみたいに見えるんですけど(><)どういうことだ~~!!最後の「思い出させてくれた」も何につながるのか、最初私にはよく分かりませんでした。犬か、犬なのか!!あはは~!!...
2007/11/15(木) 21:20:25 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
( ゚∀゚)o彡゚水着! 温泉! ポロリ!     今回は天才少女ジークリンデの話・・・だよ?  雨で濡れた体を温めてこいやってことで、シェリーから貰った  チケットで温泉施設にやってきたジン達。  だが、ジン達を追ってライナ、ジークリンデらドラゴノー...
2007/11/15(木) 21:46:22 | ミルクレモンティー
「美女をめぐる恋の三角関係」 みんなで仲良くスパ★ というわけにはいかずぎこちなく温泉に入るギオ・トア・ジンの三人。 なぜか頭の上にタオルを乗せるという伝統スタイルのギ...
2007/11/15(木) 23:28:38 | ジャスタウェイの日記☆
        ジークリンデ最高!!!! 今週のお話はもうこの一言に尽きると思います(笑) 上記の通り今回は彼女の大注目回でもあったわけですが、 つまりアレです、爆乳...
2007/11/15(木) 23:44:16 | 二次色ノート
その昔、どっかの偉いお坊さんが、「貧乳はステータスだ」と、言ったとか言わないとか・・。 嗚呼、こんなに貧乳が素敵だと思った事は 今まででにないぞ。 鬼乳キャラばっかりの中...
2007/11/15(木) 23:52:46 | マリンカリン倶楽部
 トアとの再会を果たしたジンは、喫茶店の店長シェリーから複合型集合安息施設スパリゾートのチケットを貰いトアとギオ3人で遊びに来ていた。実はシェリーがトアとジンの仲を取り持つ 為にプレゼントしたものなのだが「美少女巡る恋の三角関係さてどうなる事やら?」な...
2007/11/16(金) 01:14:42 | アニメのストーリーと感想
太陽!光眩しすぎるよ!何やってんの!!ヽ(`Д´)ノ どう見てもあきらかなテコ入れです、本当にありry ドラゴノーツからおっぱい分を除いたらいったい何が残るって言うんだーー!!(爆) 今回の見所 水樹奈々演
2007/11/16(金) 02:00:00 | アバトーンの理想郷
今参りますぞ お嬢様ぁぁぁぁぁあああ!!! 今回は、じじいがイッパイ詰まった じじいの回でした☆(違) 雨に濡れた身体を温めるため、スパにやって来たジン・トア・ギオの3人☆ この3人を捕まえるため、ジークリ
2007/11/16(金) 06:41:58 | ティンカーベルをください
月といえばスパ・リゾートである。というわけで今回はサービス回、そしておっぱい回でもある。というかあのキャラデザインだから毎回おっぱい回みたいなものなのだが。 トア、ああトア、なんでお前はそんなにエロい
2007/11/16(金) 09:02:01 | 荒れ地に棲む者へ
あ゛~ー…そういう作品なのね;分かった。 もうチョット真面目に作ってるのかと思ったんだけどね; トアと合流でき、一先ず雨に濡れた体を温めるために温泉に入ることになったジン達。しかし、ギオはハウリングスターの言葉に自分自身の存在意義が分からなくなってい...
2007/11/16(金) 23:39:16 | パプリカさん家のアニメ亭
『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#07「追憶 -水面に映りし心-」「美女をめぐる恋の三角関係」 みんなで仲良くスパ★ というわけにはいかずぎこちなく温泉に入るギオ・トア・ジンの三人。 なぜか頭の上にタオルを乗せるという伝統
2007/11/19(月) 00:40:18 | 横浜市ショッピングモール
