--/--/--(--)--:--
2007/11/13(火)23:22

PS3へDivXを採用――システムソフトウェア アップデートで対応 ITmedia
DivXは、同社のDivX技術がプレイステーション 3に採用されることが決まったと発表した。将来公開されるシステムソフトウェア アップデートを適用することで、利用できるようになる。

 DivXは、同社のDivX技術がプレイステーション 3(以下、PS3)に採用されることが決まったと発表した。将来公開されるシステムソフトウェア アップデートを適用することで、利用できるようになる。

 なお、PS3のゲームタイトル開発者向けとしては、PS3 ソフトウェア・ディベロップメント・キット(SDK)内のシステムソフトウェアをバージョン2.00にアップデートすることで、DivX のデコーダー技術を使用することが可能になるとのこと。同システムソフトウェアは、ソニー・コンピュータエンタテインメントより11月2日から提供されている。

 米国DivXのCEO、ケビン・ヘル氏は「DivX技術のPS3採用でSCEと協力できることを大変喜ばしく思っています。DivXフォーマットで作られた豊富なコンテンツへのアクセスをユーザーが楽しめるようになり、DivXテクノロジーは、PS3のマルチメディア機能を一層拡充するでしょう」とコメントしている。

今までMPEGとH.264にしか再生できなかったPS3が、とうとうDivXに対応しました。再生できる動画が一気に増えますね。
DLNAでネットワーク上のHDD覗いて再生できたら最高です。
ちゃんとアップコンもかけてくれるのでしょうか?

先日の新型登場による値下げ、SACD・PS2非対応等、従来のエンタテイメント機路線ではなく、ゲーム機としての価値に重きを置いたPS3ですが、こういった地道なファームアップで機能強化をはかってくれるなんてありがたいことです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otakulog.blog122.fc2.com/tb.php/101-8d6185cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PS3のSACD再生が光デジタル出力に対応AV Watch音楽/写真のプレイリスト再生機能や、PSPの「リモートプレイ」の強化による外部のネットワーク経由でのPS3の電源投入など、多くの機能追加/強化が図られている。 さらにもう一点、公式に発表はされていないものの、大きな機能...
2007/11/14(水) 03:10:05 | マジックモンスター2 パチスロ湘南爆走族 パチスロ戦国無双  アイムジャグラーEX 解析 攻略掲示板
HOTニュース局よりHOTなニュースをご紹介します! PS3へDivXを採用――システムソフトウェア アップデートで対応なお、PS3のゲームタイトル開発者向けとしては、PS3 ソフトウェア・ディベロップメント・キット(
2007/11/14(水) 03:13:41 | HOTニュース局
