--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/23(火)01:23
みなみけ 1 (期間限定版)

#3「球蹴り番長再び」
 テストが返ってきたカナは思ったよりも悪くない65点にほっとします。でも藤岡の点数は66点でした。
 勝負を挑まれていると勘違いをしたカナは、負けた方が犬のマネをするという条件で、残りの教科の点数を藤岡と競い合うことにします。 でもそんなことがあったにも関わらず、藤岡は、未だにカナのことが大好きです。
 そしてあるとき、彼はカナに「オレ、おまえがすごい好きだから」と自分の想いを伝えました。動揺したカナは家に帰るとチアキに相談するのですが、「きっと、すごいスキだらけだ、を聞き間違えたんだ」と指摘され、思わず納得。 翌日から自分の前ではファイティングポーズをとるようになったカナに、藤岡は嫌われたのだと思って肩を落とすのでした。 でもいつまでもこんな状態だと疲れると思ったのか、カナは藤岡を懐柔して、もう攻撃を仕掛けられないようにしようと考えます。 そのために、まずは昨日作りすぎたカレーをごちそうしようと、藤岡を家に招くのでした。
■みなみけ 公式サイト

Read All...
スポンサーサイト
2007/10/19(金)09:45
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)

第3話『豪腕!駐禁レスラー』
 夏実と美幸は久方ぶりに走る街中を見ながら、再びコンビを組んだことを実感していた。 そんな中、いつしか二人の話題は、差し入れでもらったたい焼きの話になる。美味しかったのでもっと食べたいと意気投合した二人は、たい焼き屋に寄っていくことに。 そんな二人を待っていたのは、「駐車禁止」の文字と共に車が立て掛けられているという異様な光景だった。夏実は自慢の怪力で、その車を元に戻すが、その姿をジット見ている怪しい影があった・・・。
■逮捕しちゃうぞ フルスロットル 公式サイト

Read All...
2007/10/18(木)21:55
ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】

Episode.03 「二つの炎」 ~堕ちてメガラニカ~
 伝説の大陸メガラニカ――南極圏に存在したその場所にあるという2つ目の宝玉を探しにやってきた柊、エリス、くれはの2人だったが、裏界から送り込まれたゴーレムに襲撃される。その固さに苦戦していると、エリスの護衛を頼まれたもう1人のナイトウィザード、緋室灯が駆けつけ、力を合わせ辛くもゴーレムを撃退するのだった。そうして、氷の神殿にたどり着く一同。その内部は、回転扉に崩れる床、転がってくる巨石、人をも流す流水、落ちる天井、そして金だらい……と、トラップだらけであったが、柊がことごとくトラップにはまり壊して行くことで、先に進んで行くのであった。果たして宮殿の奥の広間、燭台に挟まれて宝玉はあった。駆け寄り、手に取ろうとするエリスだったが――。
■ナイトウィザード The ANIMATION 公式サイト

Read All...
2007/10/17(水)03:01
魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1) (ジャンプコミックス)

STORY:03 笑【どく】
 事務所の壁に塗り込められている死体のあかねがネウロらの新しい仲間になった。一方、弥子は叶絵に誘われ、話題の芸人・満腹太郎のお弁当付きライブに行った。ネウロは、そのライブには何やら『謎』の臭いを感じていた。
 ライブ会場の入口では、広告通り、来場者全員に弥子も知っている『まんぷく亭』の弁当が配られた。『まんぷく亭』が満腹太郎の実家だと知った弥子は、すぐさまもらったばかりの弁当を平らげ、叶絵の分までもらう。満腹太郎のネタ作りは、全て、元お笑い芸人で現在太郎の照明スタッフをしている堂々ワタルという男が手掛けていると叶絵が教えてくれた。その堂々の不気味な顔を偶然見た弥子は、思わず身を固くする。
 弥子が叶絵の分の弁当を食べ終えると、満腹太郎のお笑いライブが始まった。幕が上がると、色とりどりの照明やレーザー光線が飛び交い、ライブを盛り上げる。弁当を食べながら狂ったように笑う観客たち。ところが、その観客の何人かが突然倒れ込み、あちこちから悲鳴が上がったため、ライブは急きょ中止になった。そして、救急車が到着し、死者が出る騒ぎになった。
 現場の調査を行った笹塚と石垣は、死因が配られた弁当による食中毒と発表。関係者から事情を聞いた笹塚たちは、満腹太郎の両親がライブを盛り上げるため、弁当の中にワライダケを入れたことを突き止めた。
 だが、ネウロはワライダケに人を死なせる程の毒性がないという。被害者がライブの開演後に毒を盛られたと推理。つまり、犯人は照明ブースから一歩も外に出なかった堂々だト推理したネウロは、その手口を明かして――。
■魔人探偵脳噛ネウロ 公式サイト

Read All...
2007/10/17(水)02:44
カイジ―博黙示録 (1)

Bet.03 「勝負」
 3人揃って生き残ろうとグループを作ったカイジ、古畑、安藤の“持ち駒”は、星4個と、“チョキ”4枚“パー”1枚のカード5枚、そして、1400万円の現金。まもなく、恐怖心から一人足抜けを狙った安藤が、“パー”のカードをかすめとって勝負をし、負けてしまった。カイジと古畑は、もちろん安藤の裏切り行為を厳しく責めた。だが、カイジは、古畑との関係にヒビが入ることを恐れ、あえて安藤を切らなかった。星を3個に減らしたカイジたちに残ったのは、バランスの悪い“チョキ”ばかり4枚。そんな中、カイジは、そのバランスの悪さを逆手に取る妙案を考え付いた・・。
■逆境無頼カイジ 公式サイト

Read All...
2007/10/15(月)04:19
みなみけ 1 (期間限定版)

#2「おかしな学校」
 男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでしょう? 家でそんな話題が出たばかりの日のこと。クラスメートのシュウイチから「みんなで家に集まって遊ぼう」と誘わたとき、チアキは「おかしな事をするのか?」と聞き返しました。よくわからない吉野とシュウイチは「?」な表情だけど、マコトはなんだかうろたえています。結局みんなでシュウイチの家に遊びに行きましたが、“おかしな事”はなにも起こりませんでした。
 そして別の日のこと。そんなことをした記憶はないのに、いつのまにかチアキは、人にアダ名をつける天才、ということにされていました。そしてクラス全員にアダ名をつけてもらおう、という流れになって、まったく身に覚えのない(忘れているだけです)チアキは困ってしまうのでした。しかもその後の掃除の時間には、チアキに「バカな子ども」とアダ名をつけられたばかりのマコトが、アダ名通りの行動をとって、またもチアキは困ってしまうのでした。
■みなみけ 公式サイト

Read All...
2007/10/12(金)23:30

第2話「最初の一歩」
 父親の態度に思わず家を飛び出した朋也は、気づくとなぜか渚の家に来ていた。ぼんやりと渚の家から漏れる光を眺めている朋也。ふと声がして振り返ると、穏やかな表情で謎めいた言葉を語りかける渚の姿があった。
■CLANNAD-クラナド- 公式サイト


Read All...
2007/10/12(金)22:59

第2話『小さなサムライ』
 墨東署に響く課長の怒鳴り声。夏実、美幸が研修に行く前と変わらない、墨東署ではおなじみの日常がそこにあった。課長は「ランディを保護したことは良いが、その方法が間違っていたのではないか」と言って夏実を諭すが、夏実は「悪いのはあいつらと」と言って反省の色もない。課長は以前と何も変わらない夏実のそんな態度に深い溜め息をつくのだった。一方、美幸は、ランディと日本に住むというランディの祖父を会わせようと、行動を開始する。
■逮捕しちゃうぞ フルスロットル 公式サイト


Read All...
2007/10/12(金)22:43

第2話 「Lavandula」
 海鳳学園に編入した若竹マリの学園生活が始まる。再び動き始める千光寺萩乃との縁。忌まわしき過去の淵より浮かび上がる記憶。深夜、マリは萩乃の背後に人ならぬ物の影を見た。
■BLUE DROP~天使達の戯曲~ 公式サイト



Read All...
2007/10/10(水)19:53

Bet.02 「火蓋」
 軍資金を手にしたカイジたちに次に配られたのは、“グー”“チョキ”“パー”各4枚ずつ計12枚のカードと、星型の3個のワッペン。参加者は、他の参加者とカードでジャンケンをして、勝ったら相手の星を奪う勝負をするという。
 ホールマスターの利根川は、「ジャンケンで勝てば、相手から星を1個奪うことが出来る。“あいこ”なら星の移動はなしで、使用したカードは直ちに回収される。制限時間の4時間以内に、最終的に星3個を確保していれば勝ちとなる。ただし、12枚のカードは、全て使い切らなければならず、破棄は許されない。
 ゲーム終了時に星2個以下の者、星が3個以上あってもカードを使い切れなかった者、途中で星を全てなくした者は、負けとなる」というのだ。さらに、軍資金は自由に使ってもいいとのこと。
 そして、いよいよ勝負が始まった・・・。
■逆境無頼カイジ 公式サイト


Read All...
2007/10/10(水)19:47

第2話「下がる男」~世界は狙われている~
 学校の伝説の樹から七徳の宝玉の一つ、慈愛の玉を手に入れたけれど、キマイラに襲われたエリス。そこに現れたのは、柊蓮司だった。柊は、アンゼロットからエリスの保護を命じられてやって来たのだった。
 柊と供にキマイラを倒したエリスは、アンゼロットの宮殿に連れて行かれ、自分がナイトウィザードの一人であり、更に裏界への道を開く為に必要な7つの宝玉を見いだす能力を持っていることを聞かされる。自分の運命を悟ったエリスは、アンゼロットからの宝玉探しの“お願い”をあっさり承諾するのだった。
 そうしてアンゼロットの“お願い”で四六時中エリスの護衛をする事になった柊蓮司は、学校でも一緒にいられるようにと、エリスと同じ1学年下の2年3組に編入されてしまうのだった。更にはエリスのマンションに居候させられることになるのだったが――
■ナイトウィザード The ANIMATION 公式サイト


Read All...
2007/10/10(水)19:17

STORY:02 「集」
 弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない“ゼロ事件"と呼ばれる殺人事件で、最近、3件も連続して発生している。叶絵は、LINKSという携帯のコミュニティーサイトに登録しているのだが、サイト内で仲良くなった友達がその犠牲になった、というのだ。
 叶絵の話から美味な『謎』の気配を感じ取ったネウロは、弥子を促して捜査を開始。叶絵と行った殺人現場で、HIMEと呼ばれるサイト内のコミュニティーリーダーと出会った。HIMEの話によると、殺された叶絵の友達は、最近、そのコミュニティーから脱退したとか。HIMEの回りには取り巻きたちがおり、弥子にも熱心にコミュニティーへの入会を勧めた。
 ネウロたちが事務所に戻ると、吾代が、殺人が発生当時の交差点の映像を持って現れた。これを詳しく分析したネウロらは、被害者が人の波で見えなくなった直後に倒れたのを確認。人の波をさらに詳しく調べた結果、その中にHIMEの姿があることに気付いた。
 笹塚、石垣の情報によると、HIMEの本名は、姫宮瑠璃。そして、一連の“ゼロ事件"の被害者が、姫宮がリーダーを務めるコミュニティーの会員で、みな脱会直後に殺されていることが分かった。だが、姫宮の父親が大物政治家であるため、逮捕は難しい。何としても証拠が欲しいネウロは、弥子をLINKSに登録し、姫宮をおびき出すエサを撒いた。
 そして、交差点で人の波に囲まれた弥子は、その中から現れた姫宮に先の尖った傘で突かれるが――。
■魔人探偵脳噛ネウロ 公式サイト


Read All...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。